コンテンツへ移動

正式サービス初日!

今日は朝からお祭りでしたね。
コレクターズエディション購入者のみの先行ログインサービスの日でした。
ツイッターでは早朝から「宅配が来ない」だのとみんなそわそわ。
私も昼前に宅配が届きまして、早速レジストレーションコードを登録しようとしたところ、
βをやっていた時のFFXIV用の契約というのが存在しておりまして
βのデータを引き継げるのは、そのβ用の契約をもう一度しなおす、
という形じゃないといけなかったのですが、
普段から説明書などをよく読まない性格上、誤って新規契約にしてしまい、
βのデータは引き継げない上に、ソフトのレジストレーションコードを入れる前に、
最初にアイテムキャンペーンコードも間違って入れてたので
β契約のアカウントの方に全部アイテムがくっついてしまった状態になっていたようで・・・。
LSメンバーとSkypeチャットしながらやってたんですが
まぁ要するに説明をよく読まなかった私のミスで、βのFFXIVの契約と、
新規契約2こになってしまったわけです。
今日届いたソフトのコードは新規の方に当ててしまったので
β契約とアイテムがもらえない状態に。
ショックすぎて目の前が真っ暗に(´・ω・`)
ツイッターを見てたら、私と同じ間違いをしてしまった人が結構いたようで
なんと救済サポートを受けられそうなんです。嬉しい!
救済サポート情報→コチラ
ただ、そうなるといつログインできるかわからず、
ソフトもインストールし終わってる状態でフラフラになっていたところ
とっても優しい友達がレジストレーションコードを貸してくれたので再チャレンジ!
無事βのデータとアイテムをもらえることができました;;;
ありがとう、ありがとう;; そして・・・・
無事にLSのみんなに再会!

グリダニアからスタート!オニオンヘルムかぶってます!
メンバーを迎えにウルダハへ疾走中。途中のライトに寄ることは忘れません!
次はリムサロミンサへ人を迎えに!船は正式サービス後もただでした!
その後はリーブをやったりして、あわただしい一日を過ごしました。

またみんな仲良くしてね!

