コンテンツへ移動

ちょっといい帽子。

中々ゴールデンタイムにプレイできない私です。
ここ2週間ぐらい愛犬の調子が悪く、寝付くまで遊べないという問題が起きております。
愛犬が寝付くのが大体22時ぐらいから24時ぐらい。
それからもぞもぞやってると1時ごろになります。
そこからFFにインして2時間ぐらいやって寝るという毎日。
リーブも採取系のとR20~の簡単な戦闘系リーブのみ一人でコツコツやったりして、
なんとかリーブ更新までに8つ消化している状態。
でもちょっと良い装備をギルドリーブでGETしました。
フューシャハットです。
可愛い~。ただこれに似合うフューシャローブがないので作りたい。
現在裁縫R23、革23なんですが、両方スキルは足りています。
ローブを作るのにバッファローレザー(レッドオーカー)が何枚か必要で
そちらのスキルが革25ぐらいなんですね。
高級設備を借りても、染めるのって必要スキル+3ぐらいないと手引きなしでは辛いのです。
ということは25+3なので28・・・。
まぁ24になれば高級借りて10枚中2枚出来るか出来ないかぐらいでしょうか・・・。
ローブのためにまた革を上げるモチベが上がってくるのでした。
2件の返信 »

  1. どうもお邪魔します。

    ローブ自体のランクは低いんですが、例によって例のごとく
    材料の帆布(フューシャ)が・・・。
    布の可能ランクは正直間違ってると思います(´・ω・`)

  2. カッパさんへ
    たしかに、布の方もそうでしたね・・・。
    この変な必要ランク、はやく改善して欲しいですね・・・。

