コンテンツへ移動

久しぶりのFF14でチョコボGETです。


久しぶりのFF14。神的パッチがあたったというので様子見にログインしましたよ。

あまりVUなるものに興味がない私。いつも友人に少しはVUの情報を見ろと怒られますの。
「マイチョコボが実装された」というので「チョコボだけでも欲しい」なんて欲をさらけ出しながらログイン。久しぶりにみる我がララフェルの黒さに驚きつつ「やっぱり可愛い」などと思ってるしまつ。

まぁログインしただけじゃそう簡単にマイチョコボなんてくれるわけないFFさん。
(果てしない)沢山のお使いクエストとイベントをこなし ・・・そして。

パッチ前まではマネキンのようにただここに置かれていたルガディンのおっさんが
息を吹き返し私にチョコボを連れてきてくれました(*´・ω・)ワァ。
フルーデムさんが「全部チョコボはオスだよ、名前をつけてくれ」と言われたので
小さいチョコボに「Fluffy」と名づけました。
ハリーポッターにでてくる3つの頭を持つ犬の名前と一緒です。

晴れてマイチョコボGET!!!!!!

エレゼンのチョコボと比べるとこんなに小さい(*´・ω・)可愛い。


マイチョコボは今回のパッチで少しづつ稼動し始めた『グランドカンパニー』で支給されるんですが、他にレンタルチョコボも実装されました。お金を払い借りれるチョコボです。
レンタルチョコボに比べると格段にマイチョコが早いです。

今までのFFでもチョコボに乗ると「チョコボのテーマ」が必ず流れるわけですが
今回のFF14チョコボBGMがなかなかに壮大な感じのアレンジになっていて
どっかのオーケストラがそのまま後ろからついて来るみたいな・・・。
「うーむ。壮大感が邪魔だな。」ってなったのは私だけですかね(´・ω・`)?
BGM聴けます↓
http://indigolabrador.tumblr.com/post/11063449329/ffxiv

次のパッチでチョコボの装備というのも実装されるようで、なんだか楽しみですね。

今回のFFXIVパッチノート
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/24908

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。