コンテンツへ移動

【TERA】エレとプリ

今日もTERAプレイ日記ですよ!
エレメンタリストLevel34もやっとポラエリーヌエリアにやって来ました\(^-^)/

序盤、ギルメンA氏とサックリ「裏切り者の最期」をクリアし(2人で) めでたくLevel35に!
ポラエリーヌのあたりは綺麗ですね~。なぜか常に夜な感じで、木々もクリスマスな雰囲気。
そのままポラエリーヌ周辺のクエを消化しつつNMを発見。

我がギルマスの名前にソックリで一人ニヤニヤしてました(*´・ω・)
ちなみにこれは尻尾部分で地面に気持ち悪い胴体が埋まってると思われます。はい。

そして私の大好きな「魔女の城」へ(*´・ω・)
何が好きって雰囲気がホグワーツなんですよー。ただこの中にいるMobはちまちましたのが多くて面倒なので嫌いです。

なんてマッタリSSなどを撮りつつクエを進めてたら、先程一緒にミッションをやったA氏が
「次のミッションやりますよー」というので、levelの丁度よいプリーストで行ってきました。

「邪教徒ID」

さすがに今度は2人では無理なので、ID前でPT募集していざ中へ。
ランサー(A氏)、プリースト(私)、バーサーカー、ウォーリアー、ソーサラーという構成。
中に入ったはいいけど私がプリーストのPTでの動きをすっかり忘れてて最初の15分ぐらいは使い物にならず(´・ω・`)。A氏もヒヤヒヤしたであろう(ごめんよ)、ダガシカシ!15分後には大分思い出し動きも良くなってまいりました(たぶん)。

ラストのボスさんが弓で来た時より格段に弱くなったように見えたのは、A氏がなにかこう色々とマジックを使ったに違いない。誰も死ぬことなく(唯一私が死にそうになったぐらい)最期のボスさんも「増えるワカメ」にならず、会話もほとんどないまま(笑)無事終了。
ありがとう、ありがとう皆さん。

報告に行ったら「ヴェリカ」で大勢の方たちに讃えられて「ドヤ顔」。

 ——————————————————————–
【今日の出来事】
私「俺、40になったら200万で馬買うんだ・・・」
※現在乗ってる馬が速度の遅い馬でlevel40から200万で速い馬が買える。
A氏「金欠フラグきたー」
B氏「俺、54になったらデザイン抽出するんだ・・・」 
※アーマン♀のランサーで、装備デザインがlevel50辺りからはすべて「ふんどし型」なんだそうで装備が変わるたびにデザイン抽出で見え方を変えてるのですでに金欠
私「どうしよう、このままじゃB氏もふんどしもしんじゃう。とめなきゃ;;」
B氏「ふんどしは死んでいいです」 

