コンテンツへ移動

【Skyrim】だんだん面白くなって来ました。

こんにちは(*´エ`*)ノ
やっと仕事も落ち着いてきたので本気でSkyrimをやり始めましたよ。
操作にもだんだんと慣れてきて(Very Easyでプレイしてますので・・・)サクサク。
現在やっとLevel9。


まだお金がなかったのでどんどん走ってたら変な場所へ着きました・・・。
わからなくなったのでなんとか山を超え元いたドラゴンズリーチへ無事戻り、
ちまちま頼まれごとをクリアしてやっとこさ


馬(σ´Д`)σ! サラブレッドではなくじゃっかんポニー的な馬さん。
でもこの馬さん近くに敵がいると一緒に戦ってくれちゃうんですよ。
ただ弱いのですぐ死んでしまいます・・・私も一度殺してしまいました・・・・。
なので盗賊などがいそうな場所には連れて行かないほうがいいですね。
今はやばそうなところには馬は連れていかずに、遠くで降りて徒歩で近寄ってます(; ・`д・´)
「同胞団」などにも加入して宿を借りなくても寝るところも出来て、いい調子です♪

このドラゴンズリーチに着いたときに頼まれた「ドラゴンストーン」を捜すクエストをクリアしようと
「ブリークフォール墓地」へ行ってきましたよ。

 「ブリークフォール墓地」はリバーウッドから山の方の盗賊のいる辺りを
少し上がったあたりにありました。 入り口にはまた盗賊がいますので注意。


ダンジョンはわりとどこも一緒な感じですが、
途中途中に謎解き的な仕掛けがあったりで楽しいけど怖い(; ・`д・´)
ダンジョンに入ったら「金の爪」クエスト発生。


これちょっとわからなかった・・・。何度かチャレンジしてやっと扉が開き、アイテムゲット。


戻って「ドラゴンストーン」を渡すとイベント発生。
どうやら街の近くにドラゴンが現れた様子。

行ってみるとドラゴンが暴れていたので2,3発殴ったら死にましたwww
ドラゴン超弱い(;´Д`)
死んだ後にドラゴンを調べたら「ドラゴンソウルを吸い取った!」みたいなログが出て
「あなた伝説のドラゴンボーンですね?」と人々に言われる。
「シャウトしてみろ!」というのでZキーでシャウト!!!バシュウウウと何かが出てきました。
「やっぱりドラゴンボーンだ・・・」ザワザワ・・・・ザワ。

首長のところに戻るとホワイトランで土地を購入する権利と斧をもらいました。
さらに「ハイフロスガー修道院」にいけといわれました。
次回はそのお話です。

2件の返信 »

  1. ただしシャウトは尻からでる
    パシュー
    あなたが伝説のドラゴンスカンクですね?

