コンテンツへ移動

【Skyrim】ハイフロスガーとオオカミ。

ハイフロスガー修道院、行ってきました。

ハイフロスガーはイバルステッド村から向かいます。

長い階段を登ること本当に10分近く。
途中で狼がいるとは村の人から聞いてたのですが
「フロストトロール」がいて結構強かった・・・。聞いてないよー(;´Д`)状態でビックリです。


夜も明けてきた頃にやっと頂上へ。めちゃきれいな朝日。


コチラがハイフロスガー修道院。
中には4人のおっさんがいて1人以外は全くしゃべりません(; ・`д・´)
「ドラゴンボーン」について色々教えてもらい、
新しいシャウトの能力もGET。なかなか使えそうです。
次のクエストももらったので、ホワイトランにもどります。

さて、Skyrimはまだまだ広く、早めに色んな場所にいってしまったほうが
何かと決断しやすいし、お家を購入したかったので、場所も見極めたい!
ということで各地を回る冒険スタートです。(ついでにお使いも済ませたい(。ì _ í。))

たたんだ先はネタバレ含みます。

まずはホワイトランの「同胞団」の連続クエ。
スコールさんから「アンダーフォージで会おう・・・」と言われやな予感がしたのですが


一つ前の同胞団クエで団員が「ウェアウルフ」に変身したのを見ていたので
この人達が人狼だってことは知ってたんだけど、仲間になれと言われるとは・・・。
でも仲間になりました(笑)

今では好きなときにウェアウルフに変身できますが、
儀式の後に強制的に変身させられたあとは、まだ一度も変身してないです。
なぜかというと、変身すると人間は全員敵になったり、
変身してるとこを見られるとやばいらしい・・・。

正義プレイ中の私には怖くて手が出せない(; ・`д・´)!

同胞団のこの狼儀式が終わると、強制的に次のクエストの場所に飛ばされます。
「ウェアウルフと敵対するグループ「シルバーハンド」の拠点を襲撃する」らしい。
アエラさんという同胞団のリーダー的存在の女性が一緒に来てくれるそうで、
なにしろスコールさんはすでに中にはいったとのこと・・・。

やな予感しますよね(。í _ ì。)
2人なのでどんどん先に進んでリーダー討伐完了。 だがしかし・・・・・!!!


スコールさんしんどるやん(;´Д`)!!! 

しかもなぜかエビゾリで(´;ω;`)かわいそーーー。
とおもってたらアエラさんがおもむろに
「スコールは先に入るべきじゃなかったわね、少なくとも従人抜きでは・・・」
クールすぎる。めちゃ仲良しだったのに:(;゙゚’ω゚’):

といいつつ私も泣きながらスコールさんを調べて所持品を全てGET(´;ω;`)
(スコールさんマッパです)
最後の最後までありがとう、スコールさん(つд・)忘れないよ!

