コンテンツへ移動

【Skyrim】各地を周る旅へ。

前回書いたとおり、マップを回りながら(徒歩、もしくは馬で)
クエストを消化していく旅にでました。


ロリックステッドから上にいったあたりで観たオーロラ。超綺麗でした。


ソリチュードの真下にある「東帝都社の倉庫」


イバルステッド近くの「錬金術師の小屋」


マルカルス、街全体がドワーフの建造物のような石の作り。
オートマンなどがいるっぽい。


モサールは本当に寒そうなところで、村は湖の周りに作られています。

ついでに「モサール」で受けたクエスト「埋葬」をやってみることに。


モサールに入るといきなり住民がもめていて、話を聞いてみると最近1軒の家が火事になったと。
住んでいたのは家族3人(父と母と娘)、父親だけ助かったとのこと。
怪しいのがその父親は火事があった翌日から別のアルバという女と住んでいる・・・とか。

フラグが立ちすぎです(; ・`д・´)


モサール首長のイドグロッドさん。首長さんたちはみんなこの座り方ですね(笑)
イドグロットさんに「その火事の件について調べてみてくれ」「燃えた家を調べればなにか出てくるだろう」と。

焼けた家のあった場所にいってみると死んだ女の子の幽霊が・・・。
「夜になったら私をさがして・・・」といって消えました。
こわい、こわいです:(;゙゚’ω゚’):

「T」キーで時間を進め夜にし、村の中をウロウロしていると
「ウチの女房をしらないか?」といって探している男発見。
燃えた家の裏に小道があり、そこを進むと女が立っていて何かしてる!
近寄ったら襲いかかってきたのでさくっと殺す:(;゙゚’ω゚’):


その女のいたあたりをよく見ると墓地で、棺桶がありその中から女の子の声が。
「みつけてくれてありがとう・・・もう疲れちゃった・・・」 (´;ω;`)

さっき殺した女はどうやらいなくなったあのおっさんの奥さんらしく
男が走ってきて「なんてことだ!うちのが吸血鬼だったなんて!!」
ええええ!吸血鬼だったの???わかんなかった(;´ρ`)
ただ墓を掘り起こしてたのかと思ってました・・・。

男いわく、奥さんは 先ほどの女の子のお父さんが現在一緒に暮らしているアルバと仲が良かったらしい。
なんだかつながりましたね(・`ェ´・)!そのアルバという女が吸血鬼な可能性が高いです。

「アルバが怪しい」ということでアルバの家を調べる。
アルバの家の地下室に行くとアルバさん棺桶で寝てましたwww
アルバさん襲いかかってくるのでサクっと倒し、棺桶から「アルバの日記」GET(σ´Д`)σ

証拠をつかんだのでイドグロッド首長さんに報告に。
日記には「吸血鬼のリーダー」について書かれていたらしく、
リーダーの隠れ家へ行って殺すよう言われる。


建物からでると、奥さんを吸血鬼にされた男と仲間が・・・。
「俺達も吸血鬼のリーダーを殺すんだ!!!止めたって無駄だぞ!!!」といって
どんどん先に行ってしまうので、走ってついていく。

隠れ家前で止まったので話しかける。
いくつか選択肢があったのですが私は「本当にいくのか?」的な答えをしたら
「他の奴らは知らないが!俺は絶対にいくぞ!」と・・・
再度「待ってたほうがいいんじゃないか?」的な答えをしたら・・・・


「そうだな・・・所詮おれは戦う男じゃないんだよ」といいながら帰って行きましたwwwww
何しに来たんだよ(; ・`д・´)!!!ってリアルツッコミ入れましたよ。
絶対行く!っていってたのに、あっけなく帰っていく後ろ姿に哀愁が・・・。

その後一人で隠れ家に入り、無事にリーダー討伐して終了しました。
いやーほんとSkyrim面白いです(笑)

