コンテンツへ移動

【Skyrim】アズラの祠とミーコの小屋。

Skyrimではクエストが発生した時点でマップ上に行く先がでます。
酒場のおっさんから聞いた話で
「アズラの祠へいく」というクエストを受けており、行って見ることに。

すでに発見している近くの場所まで「高速移動」し、そこから徒歩で探します(; ・`д・´)
祠は山頂にあるみたいで山の周りをグルグル歩きながら道を探します。


絶景ポイントで記念写真などを撮りながらあたりを見回すと・・・


砦っぽい何か建物がある・・・怖い(´;ω;`)

大体あの手の建物には盗賊的な奴らがいて戦うハメになるので
心に余裕が無い時は近寄らないのですが、絶景ポイントのせいか心に余裕があったらしく
気がつくと立ち寄ってました(; ・`д・´)
たたんだ先は「アズラの祠」と「ワンコ」の話。

中に入ると惨劇状態で住んでいた人たちは全員殺されてました・・・。
日記などがあったので読んでみると・・・地下室に何かいるらしい(;´ρ`)こええええええ。
たしかココでクエスト発生したんですがもう何だったか覚えてません・・・。
Skyrimこういうの多いですよね、なんてこと無い平和な場所に来たつもりが惨劇(; ・`д・´)!みたいな。


地下に降りていくとダンジョンっぽくなっていて寒い。


どんどん進むと中くらいの昆虫的な奴らが襲ってくるは、ハグレイブン はいるはでコワイコワイ(;´Д`)
しかもなんか敵が強いよー(´;ω;`)
最深部にはデッカイ昆虫の親玉がいました。なんとか回復薬を3個ぐらい使って勝利。
なんであんなに強いんだろうとシステム設定をみたら・・・難易度がノーマルになってた(; ・`д・´)
速攻でVeryEasyに戻しましたけども・・・Normal恐るべしです(私には超簡単で丁度いい)


さて、アズラの祠続きです。
探し続けること10分ぐらい。やっと道を見つけて走る走る。
時々見つけたと思って道をどんどん走ってるととんでもないところに行ってたりするのですよ(;´ρ`)
でも今回は当たってました!


着きましたー!アズラの祠。綺麗です。(なんでHPが減ってるのかは謎)
無事にクエスト達成しました。

話は変わってワンコのお話。
モサールに寄った帰りに近くをウロウロしていたら、小さい小屋を見つけました。
中に入ると犬が座っており、横には飼い主だったであろう人の亡骸が・・・(´;ω;`)
日記を読むと病気だったようです。

ワンコに話しかけると「ついて来るか?」という選択肢があったので選ぶと、
マイワンコになりました\(^o^)/


はじめまして、ミーコです(*´・ω・)かわいいーー。(おうちに連れてかえって来たところ)


ミーコの小屋はこのあたりです。ソリチュードとモサールの間の西側。


ワンコのいる部屋は本当にいいですなー(*´・ω・)
ただ、このミーコさん、あんまりお家で待たせてると小屋に一人で帰っちゃいます(; ・`д・´)
時々遊んであげてください(笑)

2件の返信 »

  1. ミーコの小屋が見つけられなくて困ってましたが、
    マップの画像のおかげで仲間にできました!
    ありがとうございました!

    • お役に立てて嬉しいです!
      でも私の友人は場所も教えてあげたのに
      いってみたらミーコがいなくて、未だに仲間にできてないようです
      なんかクエストとか関係あるんですかね?

