コンテンツへ移動

【Skyrim】初デイドラ装備。

何の気なしに受けたホワイトランの酒場にいたオヤジとの飲み競争。
気がつくとなぜかマルカルスの聖堂にいました(; ・`д・´)!

聖堂の人に聞くと「酔っ払って暴れて聖堂内をめちゃくちゃくにした」そうです・・・。
聖堂の掃除を手伝った後、記憶がない間の事柄を聞き出そうとするけど中々わからない。
なんでホワイトランにいたはずなのにこんなに離れた場所にいるのかサッパリ(;´Д`)
お酒って怖いですね(笑)しかも一緒に飲んでたはずのあのオヤジはどこへ・・・?

たたんだ先はクエスト「思い出の夜」です。

なんとかロリックステッドにいたらしいというを聞き出す。

ロリックステッドにいくと「良くも顔を出せたなヽ(`Д´)ノ」的なことを言われる・・・いったい・・・。
聞いてみると彼のヤギを盗んで、あげくに巨人に売ったらしい・・・私が(; ・`д・´)まじっすか。
何があったのか聞くと「まずヤギを返せ」と言われる。
ヤギと巨人はまだそのへんにいて、ヤギは懐いてるから話しかければついて来るだろうとのこと。
お金を払うとヤギの場所を教えてくれそうだったんですが、もったいないので自分で探す(笑)


ロリックステッドからミナミの丘の上に、巨人とヤギがいたのでヤギに話しかける。(巨人さん激怒)
いそいでヤギと一緒に巨人から逃げ、さっきの男のもとに戻る。


ヤギを返すと色々話してくれて、今度はホワイトランに戻る。

夜になるとホワイトランの酒場でご飯を食べてる「イソルダ」さんに話しかける。
(カジートキャラバンについてや、話術をおしえてくれる女性)
彼女の話だと、私は誰かと結婚すると話していたらしい。なんのこと(; ・`д・´)こわいよ!
そして彼女の指輪を借りてどっかに持っていった?(記憶のない私が)
細かいことは忘れましたが、ウィッチミストグローブというところで婚約者に合う約束をしていたらしい(私が)


指輪を取りにそのウィッチミストグローブにいってみると、汚い小屋にハグレイブンがいて
「まってたわよ~♪」と言われるが、結婚できなくなったとつたえると
ヒステリーを起こし襲ってきたので倒す(;´Д`)・・・もうなにこれ。
無事結婚指輪を見つけ、ホワイトランのイソルダに返す。

イソルダからまた記憶のない間何をしたりしていたか聞き出し、次はモルブンスカーという場所にいく。
その奥に、一緒に酒を飲んでた男と杖があるらしい。


ここがモルブンスカー入り口。(敵がそこそこいます)
モルブンスカーに入ってすぐの段の上に黒い円形のもやもやしたものがあったので触ると・・・。


急に霧ががった場所に出る。そこにはサングインと名乗る男が(一緒に酒飲み競争をした男らしい)
かれはデイドラで私を試したのだそうだよ・・・。(カッコイイ装備してた・・・)
色々手間をかけてごめんと言われ、お礼に杖をくれました。

話し終わるとイベントリに「サングインのバラ」が入っており、
酒飲み競争をする前に戻っておりました・・・。
全てが幻だったのか・・・。
いやー狐につままれた様な感じで不思議で面白かったです(。ì _ í。)

