コンテンツへ移動

【Skyrim】ネトルベインとエルダーグリーム。

現在アップしているプレイ日記は12/28あたりから1/1までのもので
キャラクターの容姿も変更する前の顔になっております。このあたりのキャラLevelはたしか18ぐらい。
10月中盤あたりから12月28日まで仕事が詰まりすぎて1日も休まず仕事していたもので、
その反動で28日から2日ぐらいまで脅威のSkyrim廃人と化してました(; ・`д・´)!

現在はまた忙しい仕事人間に戻っておりますので、1日プレイできる時間は1時間か2時間程度。
早く現在のプレイ日記に追いつきたい(・`ェ´・)!ということで頑張って日記アップしています。

プレイしていると持ち物が気になりますよね。
キャラクターの持てる重量が決まっているために、重いものばかり持つとすぐに走れなくなる。
装備しているものの重量も含まれるので考えどころ。
ちょっと前までは重装備でしたが、重量なども考えて軽装にチェンジ。

そこで割りと最初の方に受けたクエスト「自然の祝福」のネトルベインが邪魔(; ・`д・´)
ということで、そのクエを終わらせにいきます。

たたんだ先は「自然の祝福」

「自然の祝福」を受けた時に「一緒についていきたい」といっていたおっさんがいたのですが
なんか途中で山賊か何かに襲われた時に死んじゃった(; ・`д・´)ごめん・・・。
あの人は一体何だったんだろう・・・。きになるけどもういないんで仕方ない・・・。

ホワイトランの聖堂で最初のクエを受ける。
どうやらホワイトランの広場にあるエルダーグリームという木が枯れかかってるので治したいそうだ。


見ると確かに大きな枯れ木になっていた。
オーファンロックという場所のハグレイブンが持っている「ネトルベイン」があれば、この木を直せるらしい。

オーファンロックでハグレイブンを倒し(これ結構辛かったです(;´Д`))
「ネトルベイン(ダガー)」をGET。
これで終わりかとおもいきや、エルダーグリーム聖域という場所にこの木の親木があり、
親木の樹液をネトルベインを使って持って来いと言われる。


聖域に入ったところ・・・これほんとに聖域??と思いながら進むと・・・。


急に雰囲気が変わり、聖域っぽくなりました(笑)


進むと人が2人。
「親木の近くに行くのは無理」といわれる。どうやら親木の根が道を塞いでいるらしい。
「ネトルベインを嫌ってるからそれがあれば行けそうだけど・・・まさか持ってるの??」
「お願い!根を傷つけないで!とんでもないことになるわよ!!」っていってるけど・・・。


あれがエルダーグリームの親木。


先に進んでみると道を塞いでいる木の根っ子が。
どう考えても傷つけないと通れないので「ごめんちゃい(;´Д`)」といいながら切る。
「森は生きてる」

無事上まで上がり、親木から樹液をGET。
するとあたりから「スプリガン」やら「なんたらの精霊」やらがでてきて全部倒す。

さっき下にいた2人の民間人さんは殺されてました(´;ω;`)ごめんなさい。
(しっかりバッグから所持品いただきましたが(´;ω;`))

ホワイトランの聖堂にもどって樹液を渡してクエストは終了。
なくなると思ってた「ネトルベイン」はしっかりイベントリに残ってました(; ・`д・´)
使わないので自宅の金庫行き確定です。

しばらくしてエルダーグリームを見てみると・・・・。


キレイにお花が咲いていました(*´・ω・)


めでたしめでたし。

2件の返信 »

  1. こんにちは 初めまして ma-といいます、

    表題のクエストで一緒に行きたいと言った おやじを死なせずに
    親木の所に行き、木を傷つけて樹液を取る前に
    おやじに話しかけると 何やらお祈りを始め
    苗木を貰えます。
    それを持って帰ってもクエスト完了となります

    しかも、精霊等出てこないので倒さずに済み聖域は枯れずに
    神聖な感じのままです(精霊倒すと枯れませんでしたか?)
    気になってしまってコメントしました
    skyrim中毒性ありますよね~

    • こんばんは!ma-さんコメントありがとうございます!
      ma-さんの話を聞いてやり直したくなりました・・・。

      確かに枯れてたかも、怖くてすぐ戻っちゃったのでよく確認してないです(´;ω;`)
      ちっともめでたくなかったわけですね(;´Д`)まいった・・・。
      教えてくれてありがとうでした~!

