コンテンツへ移動

【Skyrim】禁じられた伝説その1


こんばんは(=゚ω゚)ノ 今日は「禁じられた伝説」をクリアしました。
段々現在のキャラ顔に近づいてるので嬉しいです(記事が)

どこで受けたのか忘れましたが、調べたら本からだったみたいです。
要は伝説のアミュレットを見つけるお仕事です。

以前ゲイルムンドで1つアミュレットを見つけたのですが、更に2つ見つける必要あがあるみたい。
今回はフォルガンスールから。


ダンジョンに入る時はいつも緊張します(; ・`д・´)正直怖いです。


またいつもの絵あわせ暗号の扉。周りの壁画をみるとヒントがあります。


どんどん進みます。


最深部に着きました。
ここの最後の敵は3体ぐらいになって襲ってきますが1体以外は幻で地道に本物を探して無事討伐。


これであとアミュレット1つになりました。ここからがちょっと長い・・・。


次の場所サールザルに行ってみると扉を開けるには鍵が必要と出てしまいました・・・。
調べてみるとウィンターホールド大学に関係してるようです。近いので行ってみます。


大学の入口でちょっとした試験を受けた後、大学内へ。


大学内の新入生担当の教師とシールドスペルの練習をした後、
今度はみんなと一緒に「サールザルに行こう」という流れになりました。やったね☆


サールザル前に行くと先生と他の生徒達もいて一緒に中へ。


中に入ると先生がそれぞれの生徒に役割をくれますが・・・
こんなに古い遺跡、新入生だけでウロウロするとか危なすぎて・・・。
先生も「これは素晴らしい!」「実に面白い!」ばっかり言ってます。
生徒のことより自分が面白がってる感じがするぞ(; ・`д・´)

さてさて、本当にここは安全なのか!?
ここからまた展開があるのですが長いので明日アップします!おやすみなさい。

