コンテンツへ移動

【Skyrim】目覚めの悪夢。


どんどんアップしないと忘れちゃうので書きます(; ・`д・´)(自分用にも残したい)
今回は「目覚めの悪夢」やってきました。


クエスタートは「ドーンスター」でした。
ドーンスターに入ると、また人がモメております、帝国の人と、ドーンスターの首長が言い争い中。
会話が終わったので帝国の人に話しかけると
ドーンスターの首長スカルドさんは反乱軍派だそうで、
ドーンスターに住んでいる帝国の人をよく思ってないらしい。


首長にも会いましたが、この人ちょっと頭が悪そうです・・・。
さらにいまドーンスターの住人は問題を抱えていて、ずっと悪夢に悩まされているという。
その悪夢を終わらせてもらうために、人を呼んだんだそうで、その人は今酒場にいると・・・。

酒場に行ってみると怪しそうな魔法使いっぽい人が・・・

エランドゥル「ここの人たちの為に何かできると思ってここへ来たが・・・一人では無理なんだ・・・」
エランドゥル「ある場所に行って色々やらなければいけないんだが・・・」
私「一緒に行きましょうか?」
エランドゥル「ほんとに?じゃいこう♪」

ということでエランドゥルさんと一緒にドーンスターを救いに行ってきます(・`ェ´・)

 
エランドゥルさんの話によるとドーンスターの裏の丘の上にある聖堂が悪夢の根源だという。
色々細かい歴史があるみたいだけど、要約すると昔その聖堂には封印されたデイドラがいて
そのデイドラは人々の夢に悪さする悪魔だったそうだ。
その封印がなんらかの形で壊れ、街の住人に影響してるのではないか?とのこと。

聖堂なので当然修道士などがたくさんいたらしい。
この人ちょっと詳しすぎるよ?あやしい・・・。

その昔聖堂はデイドラの骸骨目当ての侵略にあい、ミアズマを発動?したらしい。
そのミアズマというものは人々を眠らす装置?みたいなもので強制的に眠りにつくらしい。
でもそのミアズマにずっと触れていると気がおかしくなり、攻撃的になるとか・・・(; ・`д・´)
なので、攻撃的になった侵略者やら聖堂の信者が今も眠ってるはずだとか。
ただ封印が解かれたのでその影響でミアズマもおかしくなり、
眠った人たちが起きて襲ってくるかも知れないと・・・。

なんか難しくて良くわからないけど、怖いです(´;ω;`)入りたくない。


聖堂につくとエランドゥルさんが魔法でドアを開けてくれました・・・って・・・。
これはもうあなた(; ・`д・´)!何か知ってるね????

案の定ちょっと進むと死んだように倒れていたオークさんとかが起き上がって襲ってくるので倒す。


エランドゥルさんの後についてすすむと結界がはられていて先に進めない。
エランドゥルさんに言わせるとこの結界は中から解かないと破れないらしい。
隣に図書室があるのでそこである本を見つけられれば解けるかも知れないとのこと。

ここまで詳しいのはもうオカシイ・・・。
私「あなた詳しすぎますよ(; ・`д・´)?」
エランドゥル「じ、じつは・・・。昔ここの修道士だったんだ」とカミングアウト。
私「(;°ロ°)!!!」

彼は聖堂が侵略にあったときに他の修道士達を見捨てて一人で逃げたらしい・・・。
なので、現在のドーンスターの住人の人たちも救いたいが、
残してきてしまったここの元仲間達にも何かできないかと思っていたようです。

この人怪しいけど悪い人ではなさそう。


図書室に入ると何人かの修道士とオークに襲われるので倒す。
図書室で目的の物を見つける。(上の階の右のほうにありました)

エランドゥル「あったぞ!これで薬を作れるぞ!この薬を飲めば記憶の中に入れる!」
エランドゥル「記憶のなかに入ってあの内側にいき、結界を解けるぞ!成功するかはわからないが」
私「で、その薬はどっちが飲むの?」
エランドゥル「俺が薬作るけど、作った人には効果がないからあんたしかいないね(; ・`д・´)」
私「えええええええええええええ(;´Д`)???」

ということで、となりの部屋でもう一つ材料を探した後、エランドゥルさんが薬を作ってくれます。
その後その薬を飲むと・・・・。

一瞬エランドゥルさんの過去の記憶の中に入る、丁度エランドゥルさんが逃げ出すところのようです。
エランドゥルさんの仲間がいて
「侵略者たちにデイドラの骸骨を取られたら大変だ、もうあれを作動するしか無い!」といっています。
「エランドゥル、お前が行って作動するんだ!」といわれる。
周りでは人が戦ってましたが全部無視してマーカーのある方向へ(;´Д`)
さっき仲間がいってたミアズマを作動させるための鎖を引く。
そして近くにある結界用の石を取ると解除成功。記憶からも出られます。

エランドゥルさんのところまで戻る。またエランドゥルさんについて奥にはいっていく。

と・・・さっき記憶の中で話していた元の仲間2人も眠りから覚めておりました。

仲間「エランドゥル!よくも一人で逃げたな!殺してやる!」
エランドゥル「あの時はすまなかった・・・だからこうして戻ってきた」
仲間「もう遅い、殺してやる!」
どうやら仲間はおかしくなっているようです(; ・`д・´)のでサックリ倒す。


その後エランドゥルさんが再びデイドラを封印する作業に取り掛かると
選択肢がでました・・・エランドゥルさんを殺してデイドラ装備をゲットするか、封印するのを待つか・・・。
ここでもらえるデイドラ装備はそんなにほしくなかったのと、
エランドゥルさんもとても良い人だったので殺さないで儀式が終わるのを待ちました・・・。

エランドゥルさんを生かしておくと、従者になってくれます。
これでドーンスターの住人の悪夢も消えました。

ちょっとこわいクエストだったけど面白かったです(*´・ω・)

2件の返信 »

  1. トロフィー獲得するためにはエランドゥルさん殺さなきゃいけないんだよなぁ・・・。

    • m.sさん
      そうなんですね・・・また別キャラでやりはじめたので、
      今度は殺してみようかな・・・(ぇ
      それか、殺すまえにセーブしてから殺して、
      前に戻って殺さないで進めてもトロフィーもらえるのかな?

