コンテンツへ移動

【Skyrim】禁じられた伝説その2


昨日の続きから「禁じられた伝説」その2です。
最近ずっとミーコさんを連れて歩いています。ワンワンよく鳴くのですが可愛いので許す!


先生から「アーニエルの手伝いをしてくれ」と言われたのでアーニエルさんと話す。
「そのへんにある魔法関連の物を探して集めろ」と言われたので探す。

この人のいる辺りに魔法の指輪がいくつかあるので取る。
最後に一番奥の壁にかかっていたアミュレットを取ると・・・・


ぎゃーー!閉じ込められた(; ・`д・´)!!
私「せんせーー!せんせーー!閉じ込められましたーー!だしてー!」
先生「どうやったらこんなことになるんだっ!」
私「壁にかかってたアミュレットを取ったらこうなった!」
先生「ではそのアミュレットで脱出できそうだな・・・」
私「えええええ:(;゙゚’ω゚’):」

ということでとりあえずアミュレットを装着するものの何も起きない。
アミュレットのかかっていた壁を殴ってみても何も起きない。
アミュレットのかかってた壁に魔法をぶつけると・・・・


開きました・・・(;´Д`)


罠が解除されて先に進む入り口が見つかると、先生私の安否確認もせずにどんどん奥に入っていく(; ・`д・´)
ちょwwww 先生ひどい (; ・`д・´)
この部屋に入ると先生が「実に面白い場所だ・・・」といった瞬間


幻覚みたいなのが現れて「これ以上先にいくな!お前には審判が下される!」的なことを言われ
「サイジック会はお前を見てるぞ!」といいすてて消えました。サイジック会ってなんだよ(; ・`д・´)
この幻覚は先生には見えてなかったようで「羨ましい」ぐらいのことを言われました・・・。


この次の部屋で敵が4体ほど出てきます。
すると先生が自分はこの部屋を調べたいから、私だけでに先へ進むようにと言われる。
無責任すぎる先生に呆れながら一人先へ進む(;´ρ`)


進んだ先の部屋に絵合わせの暗号。
動かす石の奥に絵があるので奥の絵と合わせる。4つ合わせ終わったらレバーを引くと扉が開きます。


ちょっと開けたところに出ました。ここにも敵あり。(ちょっと強め)
ここで先生が追いつきました。


先生横にいるけど宝箱取っても怒らないでキッチリ中身をいただく。


さらに絵合わせの扉。これも後ろの絵に合わせればOK


最深部に到着。下に降りるとボスがいます(アンデッド)
最初攻撃が効かず「えええええええ(; ・`д・´)!」と思ってたら先生が
「ちょっとまってろ!!!!私が魔法を消すからそれまで耐えるんだ!!」と
緑のモヤモヤした物の近くへいって無敵バリアを消してくれました。
お陰で無事討伐完了。確か倒したボスからアミュレットを取った気がします(さだかではない)
その他机の上に魔法の杖がありました。


先生この発見に大喜びで「君は大学へもどってアークメイジにこのことを伝えてくれ」と。
おっさんどこまでも研究のことしか頭にない人だな(; ・`д・´)ひどいよ!!!

帰りはこの緑の玉の裏に扉があるのでそこから戻ります。
そして帰り道には・・・


新しいシャウトの壁がありました\(^o^)/わーい!
これでアミュレットは3つ揃いましたが、これを持って最後のダンジョンに向かいます。
そのお話は次回!

