コンテンツへ移動

【Skyrim】禁じられた伝説その3(完)


禁じられた伝説の最終ダンジョンです。

3つのアミュレットの破片を集めたのでそちらを復元するお仕事です。
リーチウォーターロックへ向かいます。
ここはまだ発見してない場所なので近くまで行って(マルカルス)徒歩です。


マーカーの近くに塔が見えたので「あそこだ!」と思って駆け上がったら・・・


リーチウィンド砦でした・・・。
マーカーがちょっと下の方にあったのでぐるっと回ってみると


橋があってその横に小さな滝があり、そこがリーチウォーターロック入り口でした。
では行ってきます(; ・`д・´)


入ってちょっと進むと踊り場のようなところに亡くなった冒険者と台座があって台座の上に
メモとエメラルドドラゴンの爪があったので取る。


ここの絵合わせ扉、ノーヒントだったのですが上から熊、イルカ、蛇でした。


1枚扉を明けたら5枚の扉が順々に開きました(; ・`д・´)す、すごい。


5枚の扉をぬけると少し降りる感じに。ここまで敵いません。


降りるともう最深部。何もいないです。


一番奥までいくと3つ台座があるので集めた3つのアミュレットを置くと・・・。
ゴールドールソン兄弟3体出現(; ・`д・´)ぴゃーーーー!

といいつつも、1体づつしか襲って来ません。
しかも1体は3体に分裂し、本物を見つけて倒すという感じ。
兄弟1人を倒すと次の兄弟が襲ってきます。
それまで他の兄弟は仁王立ちでこちらの戦いを見てる感じです(; ・`д・´)
攻撃の途中でシャウトを何度か使ってくるので武器が吹っ飛んだりします(;´ρ`)
大してダメージはないので大丈夫です。
なんとか3人倒し終わると・・・。


台座に1つになったゴールドールアミュレットが!!!
ついにGETしました(*´・ω・)わーい。結構性能良いです。(体力・マジカ・スタミナ30%追加)

やっと終わりました・・・。長かったけども面白かったです\(^o^)/

