コンテンツへ移動

【Skyrim】デイドラの親友。


こんにちは。今回は「デイドラの親友」というクエの日記です。


ファルクリースの鍛冶屋のロッドさんから「犬を探してきて欲しい」と頼まれます。
ファルクリースはいいところなんですが首長さんが嫌いです(;´Д`)


これまた頭の悪そうな若い首長でイラっ☆とします。


犬を探そうと門を抜けると・・・本当に犬がイタ!けど喋った(; ・`д・´)
名前は「バルバス」。私を探していたらしい。

バルバスくんにはご主人がいてそのご主人を怒らせちゃったから
一緒にいって説得して欲しいと言われる。


この後バルバスくんに延々着いて行くのですが、目的地は「ハエマールの不名誉」です。
バルバスくんに着いて行く道を選ぶと、途中ヘルゲンを通るので結構戦いがあります。(山賊)
このバルバスくんは多分不死身です。(死ぬことはない)

ハエマールの不名誉まで来るとバルバスくん先に洞窟にはいって消えます。
とりあえず進みます(; ・`д・´)


中には吸血鬼っぽい人たちがちょっとだけいます。


すぐに最深部につきます。そこには祠が・・・。(バルバスもいる)


この祠にはデイドラが祀られていて名前は「クラヴィカス」
そうとうバルバスくんに怒っている様子・・・。
「望みを叶えたいなら私に斧を持って来い」といわれる。※祠の後ろ上段に宝箱
バルバスくんに斧の情報を教えてもらう。


斧を取りに行くついでに自宅により、ミーコとバルバスくんご対面(*´・ω・)2匹だー!

斧はライムロック窟(いわや)GET。(すぐに終わる)
そしてまた祠に戻る。


戻ると願いを叶えてくれるそうで、犬を殺す、斧を渡してバルバスと仲直りのどれか。
私は「バルバスと仲直り」を選びました。
すると・・・・。


祠の像に犬がっ!!!バルバス君(; ・`д・´)!!!


さらにポケットのなかにはこんなものが・・・・。い、いらない(; ・`д・´)

性能はそこそこです。
クラヴィカスの仮面(売買の価格が20%上昇。話術スキルが10ポイント増加。マジカの回復が5%上昇。)
ただこれをかぶって店に行くとか絶対に嫌ですけど・・・(;´Д`)

