コンテンツへ移動

【Skyrim】乱心。


コンバンワ(=゜ω゜)ノ
今日は忙しかった・・・。

今回は「乱心」クエストの日記です。
どこで受けたのかちょっと忘れましたが、確かソリチュードだったと思います(判らなくなりませんか?)

ジャーナルを見ると「ペラギウスの羽の入り方を見つける」とあります。
最初マーカーが酒場にいるエルディという女の人に出てたので話しかけると
「めんどうはごめんよ」といって取り合ってくれませんでしたが、
別の時間にブルーパレスにマーカーが出てたので行ってみると
エルディさんがいて「すぐに戻ってきてね、怖いところよ」といって鍵をくれました。
入り口はエルディさんがいる広間の入口向かって右側のドア。

中は随分と使ってない部屋・・・。倉庫のように物が散乱しております。
どんどんと進んでいき、廊下に差し掛かったあたりで突然画面が変わり・・・


変な世界におりました(; ・`д・´)!!!
庭のような所でおっさんがティーパーティー をしていて誰かとしゃべっています。
おっさん2人の会話が終わったので話しかけると・・・この人完全にマッドマン(; ・`д・´)
延々とくだらない洒落やら、一人で自問自答してみたりとかなり面白いwww


色々話してみると、さっき話していたもう一人のおっさん(ペラギウス)を
現実に戻して欲しいというクエストらしいです(; ・`д・´)
で、多分この面白いちょっとオカシイおっさん(シェオゴラス)に囚われるっぽい感じ。(この人はデイドラ?)

シェオゴラスのおじさん、かなり狂ってるけど話してみるとなかなか良い人で
「出してあげてもいいけど、ココからの出方がわからないから、君見つけてくれる?」と言われる。

ただここに来た時点で装備から武器から無くなってしまって、
変な洋服を着せられているのでどうしよう?と思ってたら
「これを使えばいいじゃん?」とシェオゴラスさんが「ワバジャック」という魔法の杖を貸してくれました。

よし、これで何をすればいいのだろう(; ・`д・´)

とりあえず右のほうに石の門があるのでそこを通過してみると・・・
2人の人が戦ってる???(素手で)


いやいやよく見ると小さい人間(無抵抗)が大きい人間に殴られてるみたい・・・。
小さい人間に「自信」とかいてあって大きい人間には「怒り」と書いてありました。

とりあえず「ワバジャック」で怒りの方に魔法を当てると怒りが「ちょっと小さく」なりました。
今度は自信の方に魔法を当てると「ちょっと大きく」なりました(; ・`д・´)!
でも「自信喪失」って書いてる幻みたいなのが2体出てきました・・・。なにこれ・・・?
自信の方はあんまり殴られると、また小さくなってしまいます。

最初に「怒り」の方を一番小さくしました。(何回か魔法を当てました)
次に自信喪失を攻撃して見ましたがよくわからないので(笑)
自信に何度か魔法を当てて大きくして見ました。すると・・・・

「よーくやった!これで自信のないペラギウスはいなくなったぞ」とシャオゴラスさんの声が。

次、真ん中の石門を潜ると、ベッドがあり、苦しみのペラギウスだったかなんだかが寝ております。
最初苦しみのとかだったので、これを倒すのかと思って殴ると、後ろから敵がでてきます。
その敵は寝ているペラギウスを襲うので、ペラギウスに攻撃される前に倒す。
(攻撃されちゃうと最初からやり直しです・・・私も1回やり直しました)

敵を倒すとどうやらペラギウスの好きなものに変わるようです。
5体ほど敵を倒すと・・・・


ペラギウスさんがベッドから起き上がり、また「よーっくやったな!」とシェオゴラスさんwww

次、最後の石門を潜ると。
闘技場の様な所でゴーレムみたいなのが戦ってます。
それを観覧してる3人がいて、両端に椅子に座ってる人、真ん中に仁王立ちの人。

何すればいいの変わらないので、ゴーレムに魔法を当ててみる・・・。なにも起きない。
仁王立ちの人に魔法を当ててみる・・・・。何も起きない。
座ってる左側の人に魔法を当ててみる・・・・とオオカミに(; ・`д・´)!

そして「よーくやった!!」頂きました( ・`ω・´)キリッ


シェオゴラスさんのところへ戻り、報告すると・・・。
休暇をとって外界へ戻るといっています。良かったよー(; ・`д・´)
さらに「ワバジャック」をくれました。そして・・・


気がつくとブルーパレスのペラギウスの羽に戻ってました。

シェオゴラスのおっさん、かなり好き(*´・ω・) もう一回会いたいです。

