コンテンツへ移動

【Skyrim】恐怖の館。


コンバンワ(=゜ω゜)ノ!うちのリディアさんです。
リディアさんと一緒に冒険を全くしてないのですが、いつも私の部屋でパン食べてるんだけど・・・。
自分の部屋があるのに何故(; ・`д・´)???謎です。

今回は「恐怖の館」クエ日記です。
マルカルスに初めて言った時にティラヌスという美味しそうな名前の男に出会い、
「この家が変だから一緒に来て調べるのを手伝ってくれないか?」と言われる。
中に何かいるらしいが、人ではない・・・?

 ちょっと怖いけど一緒に屋敷内へ。
入ると誰もいませんが、確かに今の今まで誰かがイタような感じになってます。

奥に進むと部屋全体がポルターガイスト状態になり、いろんなモノがワラワラと浮いたり動いたり(; ・`д・´)
こえええええええええ(;´Д`)
そして声が聞こえます「殺せ・・・殺すんだ・・・そいつを殺せ!」「お前は強い・・・殺すんだ!」
声はティラヌスさんを殺せと言ってるみたい・・・。

殺すの嫌だったのでしばらく待ってみたら、
ティラヌスさんの様子がおかしくなり襲いかかってきたので、仕方なく倒す(´;ω;`)

そして地下に行くと台座のようなものがあって、そこに武器が・・・。
マーカーが武器に出ていたので取ると罠にかかった!

声の主はデイドラで支配の王モラグ・バルさんだそうです。
お前を助ける代わりに修道士を連れてこいと言われました。
その修道士さんはモラグバルの封印の儀式をしばらくやっていたが、
事件に巻き込まれてどっかに連れていかれて来なくなったとのこと。

いうことを聞くしか無いのでしょうか・・・(;´ρ`)?


で、その修道士さんがどこにいるかわからなかったのだけど、
別のクエで「ブルカズリープ要塞」にいったら、入り口のところに人が・・・。
近寄ってみると、モラグバルがいってた修道士のようです。
捕らえられてるので開放してあげる。(この人ちょっと嫌なやつ(; ・`д・´))


開放したあと別のクエを済ませてからマルカルスの廃屋へ行ってみると・・・。


中にさっきの修道士が・・・。
祭壇の方に行くので一緒にいってみると・・・。


案の定、罠にかかっておりました・・・。
この後モラグバルに「この修道士を殺せ!」と言われる。


何の罪もないちょっと偏屈な修道士さんを殺すのは気が引けましたが、
殺すしかないように思えて殺しました(´;ω;`)


そして「モラグ・バルのメイス」をもらいました。ごめんなさい修道士さん・・・(´;ω;`)
メイス大事にします(´Д⊂

