コンテンツへ移動

【Skyrim】月明かりに照らされて。


こんにちは(=゜ω゜)ノ 「月明かりに照らされて」のメモ日記です。

ファルクリースの裏手には大きな墓場があります。
そのあたりをウロウロしてるとお墓の前で悲しんでいる人が・・・。
話を聞いてみると、娘さんがバラバラに引き裂かれて殺されたそうです。殺したのは「シンディング」という男。
人間にそんなことができるだろうか?そのシンディング、あやしい。
現在地下牢に入れられているとか。

気になるのでいってみることにする。


地下牢は兵舎にはいって奥の階段から行けます。


牢屋の中にシンディングさんいました。
話を聞くと彼はウェアウルフなんだそうです。(私と同じだね(; ・`д・´)!)
ハーシーンというデイドラの呪いでウェアウルフになり、
小さい女の子ををみてたらムラムラ来たと・・・野生の本能が抑えられなかったと。

シンディング、お前許せんヽ(`Д´)ノ

ハーシーンの呪いは指輪に宿っているという。
この指輪をハーシーンに返して欲しいと頼まれる。


シンディングの頼みを引き受けると、彼はウェアウルフに変身して脱走(; ・`д・´)!
そして私の指には「ハーシーンの指輪」が(;´Д`)!外そうとしてもこの時点では外れませんでした。
説明を見ると「稀にウェアウルフに変身する」と書いてあります・・・これはずせないととても不便です(;´Д`)
シンディングは指輪なくてもオオカミになれるのね・・・・。いちど受けた呪いはなくならないってことか。

シンディングいわく、ハーシーンのいるところには 巨大な生き物がいるという。
それを倒せばハーシーンが現れるはずだと。

外に出てマップを見ると「巨大な生き物を探す」というマーカー発見。
そちらの方向へ向かう・・・・がしかし(; ・`д・´)


村をでたあたりで突然ウェアウルフに変身してしまいました・・・(; ・`д・´)


(;´Д`)ハァハァ。こうなるとマップも見れないし何も出来なくなるので元に戻るまで待つ・・・。
※たまたまクエストが終わる前にウェアウルフになったのですが、ウェアウルフから人に戻ると
装備が全部外れて裸になります。その時にハーシーンの指輪外れてました。
ただウェアウルフにならなかった場合は外れないままだと思います。


ウェアウルフから人に戻り、マップを頼りに進むと・・・いました大きな白い鹿。
「倒す」ってのを忘れて無防備に近寄っていくと突然逃げ出したので追いかけるも、
逃げ足が早く追いつけない・・・。弓で打とうにもそこまで近寄らせてくれません。

一番最初は近寄れたので、セーブデータで戻り、もう一度やり直す。
最初は近寄らせてくれるので割と近距離で弓を打つ。と・・・


出ました!ハーシーンさん。鹿の幻みたいな感じ。

ハーシーンはシンディングのことをひどく怒っていて裏切り者といいます。
シンディングさんが指輪をもっていったから?それとも何か約束をしていたのかな・・・。
(よく読んでなかったのでわからない(;´Д`))

とにかくシンディングを探して殺さないといけないみたい。
さらにシンディングを探しているのは私だけではなくて他にもいるらしく、
「競争だ!だれが一番早く彼を仕留めるか楽しみだ」とハーシーンさん・・・。


シンディングはブローテッド・マンの洞窟にいるそうです。


そこに向かう途中、ドラゴンの墓からドラゴンが復活している現場に偶然遭遇。


復活したばかりのドラゴンを倒す。


15分ぐらいウロウロした後、ブローテッドマンの洞窟入り口発見。


中に入ると「狩り開始」のログが(; ・`д・´)


先にたどり着いていた人たちがみんな殺されている(;´Д`)
一人だけ生きてたけど会話の後に死にました・・・あううう。


入り口からちょっと進むとシンディング登場。

シンディング「あれ、おまえきてたん?」
私「ハーシーンさんにアナタを殺すように言われちゃったんだけど(; ・`д・´)」
シンディング「ええええ(;´Д`)、もう絶対に人里におりないって約束するから助けてくれよ!」
私「むり(; ・`д・´)!だってあんた女の子殺したし、ハーシーン怖いし」
シンディング「な、なんだってー(;°ロ°)」

と言い捨てて奥のほうに入っていったので追いかける。
途中途中でまたシンディングが人を襲ってる音が聞こえる・・・。


やっと追いついたので戦闘!!! よ、よわい(; ・`д・´)


チンだので皮を剥ぐ・・・。


剥ぐとハーシーンさん登場。
無事お役目を果たせたようです。
そしてポッケには「ハーシーンの指輪」と「救世主の鎧」が入ってました。
※友人に「ハーシーンの指輪はシンディング殺した場合はなくなる」と指摘され、
みてみたら持ってなかったです(´;ω;`)ごめんなさい。


こちらが救世主の鎧・・・ええっと、足装備がスケールなので足丸見えでなんとも・・・。
性能はそこそこだったけど現在は金庫にしまってあります。 (魔法耐性15%アップ、毒耐性50%アップ)

