コンテンツへ移動

【Skyrim】外交特権。


コンバンワ(=゚ω゚)ノ 今回は「外交特権」のメモ日記。これメインクエストなんですね(; ・`д・´)

前回、リバーウッドのデルフィンさんとドラゴンがどうやって復活しているか確かめるクエストをしました。
その続きクエです。前回のお話→「創始者の角笛」からの「闇に眠る刀剣」
前回の最後にデルフィンさんに「ソリチュードでマルボーンに会え」と指示をうけてのクエストです。


 ソリチュードの酒場でマルボーンさんを探す。


いました。話をすると「俺に中で必要な道具をよこせ」と言われます。
これ日本語訳が悪いのか、私の頭がオカシイのか「道具」の意味がわからなかったので
最初なにも渡さずに話を終えてしまってやり直しました(; ・`д・´)
この後サルモール大使館でスパイをしなくてはならないけど、正面からは武装して入れないので
彼に武器と装備をあずけて、サルモール大使館内で着替える。という意味でした・・・。
わかりにくいよ・・・・(;´Д`)


武器防具を渡したのでまっぱです(笑)
マルボーンさんが無反応で残念(; ・`д・´)


この後ソリチュードを出たところの馬小屋でデルフィンさんと会い、
サルモール大使館に入るための招待状と綺麗な洋服をもらい、着る。
ここでその他の所持品を全部彼女に預ける。
そして馬車に乗って大使館へ・・・。


大使館に到着。入り口でサルモールのお偉いさんに出迎えられて緊張(; ・`д・´)怖い・・・。
私はこの大使館内でデルフィンさんに言われたとおり、
ドラゴンに関する情報などをこっそり見つけなくてはならないのだ・・・。


入り口すぐのところにマルボーンさんがいたので話すと
「他の人の気を逸らして俺のところに来るんだ」と言われる。
マルボーンさんからお酒をもらい、近くにいたおじさんにお酒をあげると気を良くしてくれたので、
「ちょっとした騒ぎを起こして欲しい」とお願いする。


おじさんが騒ぎを起こしてる間にマルボーンと厨房を通って屋敷内へ。

マルボーンさんとは厨房で別れます。
厨房の先の部屋で防具武器を受け取り、いざスパイ開始。

はいってすぐに2人に見つかり倒す。どんどん進むと、2階の奥にそとにでる扉があり、
そのあたりで見つかりました(;´Д`)

外に出て中庭みたいなことに日光浴場があるのではいる。
そこで箱から「ドラゴン調査」「ウルフリック調査」「デルフィン調査」の資料をGET。

さらに地下に降りると拷問室が。
ここに捕まってるやつがいるので開放すると・・・

捕らえられたマルボーンとサルモール兵がきて
サ兵「もう遅いぞ、おまえは死んだも同然だ!」
サ兵「おとなしく降伏しろ!」
マルボーン「いいから早く行け!」

ドスっガスっ、うわぁああ

マルボーンがやられた音が・・・(;´Д`)ええええええええええ。

とりあえず、サルモール兵を全部倒す。倒したサルモールから地下への鍵をGET。
その後、拷問部屋にあった箱から「エズバーンの調査」をGET。
そして捕らえられていた男と一緒にさらに地下へ。これで脱出成功らしい。

マルボーンさんごめんなさい(´;ω;`)


所持品を返してもらうために報告も兼ねてリバーウッドのデルフィンに会いに行く。
そこで「サルモールはエズバーンという人を追っている」という情報を彼女に伝える。
エズバーンはデルフィンさんとおなじ「ブレイズ」の仲間だという。
彼女自身も彼がまだ生きてるとは思いもしなかった様子。

調査書には「エズバーンはリフテンにいる」という情報がある。
デルフィンさんにリフテンでエズバーンを探して欲しいと言われました。

うーむ。メインクエはなかなか面白いですね。

2件の返信 »

  1. マルボーンに武器渡すにはどうすればいいんですか?

    ちなみにXbox360のスカイリムです。

    困ってますw

    • こんにちは!
      私はPC版なのですが、マルボーンに話しかけると宝箱をあけた時のような画面になります。
      カーソルを下の方へ移動すると自分の持ち物が見えますので
      渡したいものを選んで渡すんですが、PCだと画面左下に渡す「Rキー」とか取る「Eキー」などと書いてありました。
      XBOXだとどうなのかちょっとわからないんですが・・・PCだとそんな感じです。
      棚や箱になにかしまう時と同じ要領でした。やってみてください!

