コンテンツへ移動

【Skyrim】闇の一党。


コンバンワ(=゜ω゜)ノ!闇の一党に加入したのでメモ日記。

リバーウッドの酒場で聞いた「アベンタス・アレティノと話す」というクエスト。
忘れかけていたのですがウィンドヘルムに行った時に
「この家は呪われてるのよ!」と言ってた人がいたので「呪われてるという家」に入ってみる。


入ると子供が一人黒魔術のような儀式をしてました・・・。

話を聞いてみると、この子の親は2人とも亡くなってしまったらしく、
一人になってしまった彼はウィンドヘルムの首長ウルフリックの命によって
リフテンにある孤児院に預けられたらしい。
リフテンの孤児院の仲間は大好きだけど、
孤児院の管理者「親切者のグレロッド」がひどい人で、親切なんて言われてるけど子供をこき使っていると。
仕事をさせて食べ物もちゃんと与えてくれないありさまらしい。

そこでこの子は孤児院を抜け出してウィンドヘルムに戻り、
グレロッドを殺すため、闇の一党を呼び出す儀式を行ったらしい。
闇の一党を呼び出して彼女を殺してもらいたいということみたい。

アベンタス「あなたが闇の一党だね!やったぞー!願いがかなった!」
私「いやいや、私はそんな組織のものじゃないんだけど(; ・`д・´)」
アベンタス「なんでもいいよ、とにかくグレロッドを訪ねてもらえばわかるよ!死んでほしいんだ!」とのこと。

ということで、リフテンに行ってみます。


リフテンにある孤児院にいってみると、子供たちがグレロッドにこき使われてました・・・。
一人ひとり子供に意見を聞くと、みんな大っキライだ!と口をそろえて言います・・・。なるほど(; ・`д・´)
町の人に聞くと「あの人は本当に親切」ということで通っているらしいが・・・。
グレロッドの手伝いをしている若い女の人は本当に良い人だと子供がいうので
このばぁさんが一人死んでも、あのお手伝いの人が子供の世話できるなら・・・

やっちまうか(; ・`д・´)!

ということでバァさんこっそり殺しました:(;゙゚’ω゚’):
子供たちは大喜びだったけどなんか後味悪いですな・・・。

そして・・・その後ベッドで初めて寝るという行動をとったところ・・・


突然この人が目の前に・・・。
夢かな?とおもったけど寝てる間にどっかに連れてこられたという設定みたい。

アストリッド「あなた、余計なことをしてくれたわね?」
私「なにがっすか(; ・`д・´)言ってる意味がわかりません」
アストリッド「あのアベンタス君は私を呼んだのに、あたなが勝手に現れてあのばぁさんを殺した。」
私「えっ(; ・`д・´)だめだったの?」
アストリッド「だめじゃないけど、本来それは闇の一党の仕事なの。邪魔しないでくれる?」
私「・・・・。」

どうやら私が闇の一党の代わりにあのばぁさんを殺したことに怒ってるみたい(; ・`д・´)
でもそんな私を気に入ってもくれてるようです。

アストリッド「自分が死にたくなかったら、後ろにいる誰か一人を殺しなさい。あなたのやり方でね♥」
といわれて振り向くと、ほんとに3人マスクを被せられて縛られております・・・・。


 一人は傭兵、もう一人はただの気の強い女。


最後の一人は嫌な感じの盗賊団かなにかのリーダーみたいで
「俺様に何かしたらお前を殺すぞ」とかなんとか言いやがったのでコヤツを殺す。

アストリッド「なるほど、アイツを殺したのね、あんなやつ死んで同然よね。気に入ったわ♥」といって
私に「闇の一党の聖域に来い」と言い残して外へ出されました。

「闇の一党の聖域」はファルクリースの直ぐ側です。

入り口にはドクロマークがwww これバレバレじゃないの(; ・`д・´)?


中に入るとアストリッドさん登場。
これで闇の一党の一員になったらしい。闇の一党の服をもらったので着てみると・・・。


だっさいコスプレみたいになってしまいました(;´Д`)ああああん。


奥には闇の一党の仲間たちが楽しそうにおしゃべりをしています。


さらにこの聖域内でシャウトをGET!


手始めとしてこのおじさん(ナジル)から仕事を3つ受けました。
正義プレイしてたはずなのに・・・なにか悪の道に逸れて行ってます(´;ω;`)うわー。

