コンテンツへ移動

【Skyrim】アンダー・サールザル→猛勉強。


コンバンワ(=゜ω゜)ノ!今回はウィンターフォールド大学のクエの続き。
前回、禁じられた伝説でサールザルという遺跡に入るために一緒にやった
ウィンターホールド大学のクエ「アンダー・サールザル」。アークメイジと話すとこからです。


サールザルの地下で不思議な発見をしたので、大学に私だけで戻り、アークメイジに報告する。
アークメイジ「忙しいから君が書庫にいって調べてくれ」とのこと。


話し終えると次のクエスト「猛勉強」になります。元素の間の上階、書庫でウラッグと話す。


書庫の無口なオーク、ウラッグさんと話すと、大学の生徒が大事な本を盗んで逃げたらしい。
その盗まれた本の中にはサールザルで発見した物に関する何かが書かれてるかも知れないと。
発見したものを調べたいのならその本を取り返してきてよ。といわれました。


行き先は「フェルグロウ砦」クエストをアクティブにしていれば
発見してなくともマーカーがマップ上にでます。


ここは魔法使い系の敵がいます。どんどん中を進んでいくと、大学の生徒が(; ・`д・´)!
彼はここの魔法使いたちに捕らえられていたらしい。
オーソーン「あああ!助けに来てくれたんだね???ありがとう!」
私「というよりは、アナタが持っていった本が必要なんだけど本は?」
オーソーン「本の方か・・・まぁいいよ、本は召喚士が持ってる。ボクも本を取り返すのを手伝うよ・・・」

ということで2人で召喚士のところまで進む。
このオーソーンさん本人は弱いのですが、召喚してる精霊が強い。
うっかりするとオーソーンさん本人はすぐ死にます(;´Д`)彼が死ぬと精霊も消えます・・・。


上へ上へ。このあたりで敵から鍵をゲットしました。


更に上へ。この先に召喚士いそう(;´Д`)こわい・・・。


上がり切ると扉で鍵を使用。そして召喚士さん登場。会話をするも説得に失敗して戦闘へ・・・。
この召喚士さん、しばらく殴るとワープしてを繰り返しますが、地味に追いかけて倒す。
彼女が召喚する精霊はオーソーン君が始末してくれました。


 討伐後、3つの本をGET(・`ェ´・)!!!


オーソーン君は「今は大学には戻りにくいので(本を盗んだので)しばらくしたら戻る」といってここでお別れ。


大学に戻り、書庫のウラッグさんに本を返すと「猛勉強」完了。
報酬でスキルの上がる本をたくさんもらいました(´∇`)わーい。

次回はこの続き「善意」のメモ日記。

