コンテンツへ移動

【Skyrim】善意。

コンバンワ(=゜ω゜)ノ!ちょっと間があいてしまったメモ日記です。
ここ1週間ほどまた鬼の忙しさでゲームしてる暇がなかった・・・。切ないです。

そうそう、前回冒険してダンジョンからでてみたら・・・また顔がおかしくなってました(; ・`д・´)!
今回はmodがおかしくなっただけだったようで、一度modを外してまた入れてみたら治りました。
そのとき撮ったSS比較です・・・すごいですねー完全に整形ですね(;´Д`)。
本当はこの顔なのかと思うとぞっとします・・・。
髪の毛がストレートになるmodもこれだけ効果があったとは・・・比べると全然違いますね。

さて、前回の猛勉強の続きです。

本を取り返して来た後、トルフディル先生に話すように言われたので話しかける。

相変わらずこの先生は研究に夢中です・・・。


しばらく先生の話を聞いてると、怪しいエルフの代表アンカノさん登場。
アンカノ「サイジック会の男がお前を訪ねてきたけど、なんの用なんだ?」
私「し、しらないです(; ・`д・´)」
アンカノ「・・・・あやしい・・・。」

ということでアンカノと一緒にサイジック会の男に会いにアークメイジのところへ。


行ってみるとやはり、サールザルで見た幻覚の男でした。
するとまた幻覚状態になり、話しかけられる。他の人には聞かれたくないようです。
サイジック会のクアラニルが言うには先日サールザルでみつけた物は強大な力を持っていて
現在のスカイリムではアレを使いこなす準備ができてないと。
このままでは悪用されたりして、大学に良くないことが起こるらしい。
「手遅れになる前に『ダンレインの預言者』を尋ねろ」と言われました。

誰ソレ(; ・`д・´)!


隣にいたアークメイジに「ダンレインの預言者」について聞いてみると
トルフディル先生に聞けといわれました。ただ預言者なんて実在しないみたいなことも言ってます・・・。


先生に聞いてみると「彼はまだ大学の地下にいるぞ」と教えてくれました。
大学に地下なんてあったっけ・・・(; ・`д・´)???


ウロウロ探した結果、大学に入って最初の広場(像のあるところ)の左端の方に入口を発見。
なんだこれは・・・やな感じだ。


入ってみるとダンジョンでした(;´Д`)。アンデッドやらクモやらが襲ってきます。
さらに結構迷路のような作りになっててはじめてダンジョン内で迷子になりました・・・。


ドンドン進むと突然姿が見えないのに話しかけられる。
「おまえはもうだめだ!手遅れだ!悪いことが起きる!」
見ると目の前にドアが。開けると預言者?がいました。実在しない存在みたいです。
預言者にマグナスの杖を見つけろと言われる。アークメイジがよく知ってるだろうとのこと。


ミッデンからもどりアークメイジに報告、本当に預言者に会ってきたことを告げても、
あまり驚いたような様子もなく「ミラベル先生が杖についてなにか知ってるかも」と言われる。


 ミラベル先生に話を聞きに行くと「確かに研究はしてますがその様なものは知らない」と言われる。
「そういえばちょっと前にサイノッド会というオブリビオンの魔術師たちが
そういった類のものを探して訪ねてきた」と話す先生。
彼らは「ムズフルトの遺跡にいく」と言っていたらしい。彼らなら知ってるかも知れないと教えてくれました。

このあたりでクエストが「見えぬものを暴く」に変わってます。


マーカーを頼りにムズフルトの遺跡発見。


場所はこの辺。ウィンドヘルムから南へ(山を左手に)道ぞいに進むとあります。


こちらがムズフルト入り口です。怖いですねー、入る前から怖いです(;´Д`)
次回はダンジョン内のお話です。

