コンテンツへ移動

【Skyrim】抑制。


コンバンワ(=゜ω゜)ノ!前回の「見えぬものを暴く」の続き「抑制」メモ日記です。


大学に戻ってみるとなにやら異変が(; ・`д・´)!元素の間でアークメイジとミラベル先生が困ってる!?

私「どうしたんですか(; ・`д・´)!?」
アークメイジ「中でアンカノのマグナスの目に何かしてるんだ!!!」
アークメイジ「止めないと!!手伝ってくれ!」


ということで3人で魔法を使いバリアを破ることに成功。


中に入るとアンカノが何かしてる!!!この馬面め!!!(; ・`д・´)

アークメイジ「アンカノ!!やめろ!!やめるんだ!!」
アンカノ「邪魔をするなーー!!邪魔をするならこうしてくれるわぁヽ(`Д´)ノ!」
ドヒュ~~~~ン!!!!


気がつくとアンカノに吹き飛ばされてまたバリアの外に・・・。「あの馬面なにしとんねん:(;゙゚’ω゚’):!!!」
周りを見ると近くにミラベル先生が倒れてる!!!

私「先生!大丈夫ですか:(;゙゚’ω゚’):?」
ミラベル先生「ええ、なんとか・・・でも立ち上がれないのです。」
私「アークメイジはどこに?」
ミラベル先生「アークメイジは多分・・・かなり遠くに飛ばされて・・・あるいは・・・」
私「:(;゙゚’ω゚’):!!!」
ミラベル先生「アークメイジを早く探してきて!お願い!」
私「わかったよ!先生!!いってくる(; ・`д・´)!」


元素の間をでると外にはトルフディル先生が。
私「先生!アークメイジをみませんでしたか?」
トルフディル「アークメイジは・・・死んだよ・・・とても残念だが・・・」
私「えええええええええええええ(;´Д`)!!!あの馬面ただじゃおかん:(;゙゚’ω゚’):!」
トルフディル「なにやら町のほうがオカシイのだ、何人かで見に行って欲しい」

先生に言われたので町の方見に行こうとしたら空から・・・プギャーーーーー!!!って声が(; ・`д・´)


はい、ドラゴンキターー(゜▽゜)!このタイミングで面倒くさいよ!!!
ちゃんと倒してドラゴンソールGET!


近くにいた生徒たちと一緒にウィンターフォールドの町へ降りる。


町ではアンカノが何かしてる影響なのか人魂のような物がウヨウヨ(; ・`д・´)
これらを10体倒すと終わりです。


戻ってミラベル先生に全部報告。


先生にこれからラビリシアンという場所に行く話しをしたら
偶然少し前にアークメイジがラビリシアンの話をしていたという。
そして、その時にアークメイジから預ったという「ラビリシアンのネックレス」と
「サボス(アークメイジ)の アミュレット」を私にくれました。
「これはきっとアナタに渡せということだったのよ」
といっているけどかなり具合が悪そう・・・これフラグ立ってる(´;ω;`)

ということで次は「ラビリシアン」に向かいます。

