コンテンツへ移動

【Skyrim】フォースウォーンの陰謀。


コンバンワ(=゜ω゜)ノ!マルカルスのクエ「フォースウォーンの陰謀」メモ日記です。

はじめてマルカルスに入った時に殺人事件が起こっていました。
そのイベントが終わると男に話しかけられ「ノートを落としたよ」と言われる。
「自分のではない」というと「あなたのだよ」とノートを無理やり押し付けてきた。なんなんだ(; ・`д・´)?

そのノートを読むと「フォースウォーンの陰謀」開始。

マルカルスのタロスの祠に入るとイベント。


祠にはノートを押し付けてきたエルトリスさんがいて、さっきの事件について色々話してくれる。
マルカルスはもともとフォースウォーン(変族)の土地だった。
そこへノルドが攻めてきてフォースウォーンと戦い、一度は負けたが最終的には彼らを追い出したと。
そのイザコザがまだこの街には残っていて、
この殺人事件とフォースウォーンは絶対に何か関係があるはずだと。

彼の父親は先程の殺人事件のように何者かによって殺されてしまったらしい。
要するに、この事件について私に調べて欲しいらしい。

まずさっき殺されたマルグレットを調べる。彼女はマルカルスの宿屋に泊まっていたらしい。


宿屋の店主に彼女の部屋を見たいというと断られる。
説得してみるもダメでした。(話術40程度)
今度はその部屋を借りるにするとOKしてくれ、部屋の鍵をもらう。


部屋でマルグレットの日記をGET。
タロスの祠に行き、エルトリスに報告すると報酬を貰える。

ウェイリンという男を調べる。

酒場の下にあたるウォーレンズという物乞いなどがいる床下にいく。(入り口は酒場の裏の坑道側)
ウォーレンズにはいってすぐにいるガーベイに話しかける。
説得に失敗して確かお金を払いました(;´Д`)そしてウェイリンの部屋の鍵をGET。
ガーベイ のいる辺りから奥にウェイリンの部屋。
部屋からウェイリンのメモをGET。メモに「N」という人がでてくる。Nってだれ(; ・`д・´)!


ウォーレンズからでるとモヒカン男とのイベント。
「Nから言われてきたが何か嗅ぎまわってるようだな」「これ以上続けるならカカッテコイヽ(`Д´)ノ」
ということで強制的に殴り合い発生。そして勝利(´∇`)!

またタロスの祠に行き、エルトリスに報告して報酬をもらう。
「N」とはネポスという人物らしい。


ネポスの家へ。


しばらく神妙にフォースウォーンの話をしてたんですが急に襲いかかってきたので皆殺しに(; ・`д・´)
フォースウォーンの王はいまでも囚われの身でマルカルスの坑道にいるという。
ネポスいわく、首長さんではなく、ソーナーシルバーブラッドさんが坑道などの一切を管理しているようです。


次はソーナーを調べる。 トレジャーハウスがソーナーの家です。
カウンターに居る女性に話しかけ説得で中にはいれました。


フォースウォーンの王について話を聞く。


しばらくすると入口の方から騒ぎ声が(; ・`д・´)!
いってみると2人の敵が奥さんと受付の女性を殺してました・・・。なのでその敵を倒す。
多分フォースウォーンなんだろうと思う。

ソーナーの家を出てエルトリスに報告しようとタロスの祠にいくいと・・・


マルカルスの自警団がエルトリスを殺してました(; ・`д・´)!!!なんということだ。


エルトリスさん・・・可哀想に(´;ω;`)
もちろん自警団は全員殺しました・・・。ああ。


外に出ると当然自警団に捕まりました・・・。


そして監獄へ・・・。
ここで「誰も逃げられない」開始です。

続きは次回。

