コンテンツへ移動

【Skyrim】誰も逃げられない。


コンバンワ(=゜ω゜)ノ!「フォースウォーンの陰謀」の続き「誰も逃げられない」のメモ日記。


フォースウォーンの陰謀では監獄に入れられたところで終了。
「誰も逃げられない」が始まると、すぐに「働け!」と言われて鉱山に行けるようになる。
とにかく来たからにはフォースウォーンの王「マダナック」に会わないことにはクエが進みません(; ・`д・´)
一番近くにいた人に話しかけると色々教えてくれます。
王がいる場所に行くには、超強そうなオークを倒さないといけないとか。
更に奥にいる人がナイフなどを売ってくれるとか。
でもここに入れられた時に荷物からお金から全部没収されているのでどうしよう・・・。


ナイフを売ってくれるという人に話をしてみると「スクーマを持ってきてくれたらナイフをやる」と言われる。


スクーマを持ってるという人に話しかける。
「スクーマをくれ」というとお金もないし最初断られるのですが「どうしても譲って欲しい(説得)」で
「そうか、禁断症状がでてるんだな・・・しかたない」といって譲ってくれました(; ・`д・´)
超いい人(*‘ω‘ *)


そしてナイフをGET。
これであのオークと戦える( ・`ω・´)キリッ


問題のオークのところへ。話しかけると「殺す」的なことを言われる。
「勝負しよう」的な選択肢で素手の殴り合いがはじまる・・・えーーーナイフいらないじゃん(;´Д`)!


勝利するとあっさりと「いけ!」と道を譲ってくれました・・・。


フォースウォーンの王というので、どんなに野生的な人だろうと思っていたら
予想に反して頭の堅そうなおじさんでした。(服も普通だし)

マダナックはノルドがフォースウォーンに何をしたのか、
どれだけ自分たちが苦しんだのかを 淡々と語ります。
「お前を監獄に入れたのもノルドだ。フォースウォーンのことを知りたければ「ブレイグ」という男に話を聞け」
と言われる。


ブレイグのところに行き、彼がノルドに何をされたのか聞く。
彼は元々フォースウォーンらしい。
※この鉱山にいる人はみんなフォースウォーンっぽく、
元々の人もいればここに入ってからフォースウォーンに忠誠を誓った者もいるらしい。

彼の娘は無残にノルドによって殺されたらしい。話を聞く限りではノルドってほんとにヒドイ・・・:(;゙゚’ω゚’):

マダナックの所へ戻ると「自分には脱走の計画がある」と言われる。
私が本当に忠誠を誓えるのか試すそうだ。
さっきナイフをくれた男を殺せと言われる・・・。ナイフをもらった人にナイフを使うことになるとは・・・:(;゙゚’ω゚’):


 マダナックのところへ戻り、「殺した」と話すと「では一緒に逃げよう」と言われる。
そして鉱山にいる全員を集め、マダナックのいた部屋の横から全員で逃げる。


ある扉の前まで来ると、フォースウォーンの仲間が迎えに来てくれる。

そして私の荷物も全部取り返してくれたようです!わーい!


フォースウォーンの仲間からマダナックも防具武器をもらい、素敵なおじさまに(; ・`д・´)
「一緒に逃げてくれてありがとう。これはほんのお礼だ」といってマダナックが私に
「古き神々の防具一式」をくれました。(見た目はフォースウォーンの装備と一緒です)


そして外へ(*‘ω‘ *)


外に出ると「ソーナー」がいました。
ソーナー「マダナック!取引は終わってないぞ!約束が違う!」
マダナック「もう我慢はしない!我々は戦う!」といってソーナーをみんなでタコ殴り→死亡(;´Д`)。

そこからマルカルスの市警隊とフォースウォーンの戦闘になる。

マダナックは「忘れないぞ!友よ!また会おう!その日までは敵対が続くけどな」と言い残して
彼らは街を出ていきました。


これでクエストは完了です。
この後フォースウォーンは味方になるのかな?と思って
近寄ってみましたが、今まで通り普通に襲ってきます・・・。ちょっと残念。

マダナックに次会えるのはいつかなー。楽しみです。

