コンテンツへ移動

【Skyrim】チャンスのお膳立て。

ナイチンゲール装備

隠密中

コンバンワ(=゚ω゚)ノ!やっと盗賊ギルドクエです。

初めてリフテンに行き、どこかで拾った「珍しい石」について入り口付近にいた人に話しかけて聞くと
「リフテンには盗賊ギルドというものがある」ことを知る。
その盗賊ギルドならこの石の価値が解るかも・・・とのこと。

その後、リフテンの商店などが出ている広場にいくとブリニョルフという男に話しかけられる。

ブリニョルフ「見たところ筋がよさそうだから一仕事してくれないか?」
私「えっ(; ・`д・´)?」
ブリニョルフ「俺が騒ぎを起こしている間に金庫から物を盗むだけだよ。いいカネになるぞ」
私「えっ(゜ー゜;)?」

最初なんか面倒臭そうだったので放置してたんですが、
リフテンに行くたびに「準備はいいか?」と言われるのでいい加減やろうかと重い腰をあげたわけです。

ブリニョルフが騒ぎを起こしている間に、隣のマデシの(アルゴニアン)屋台の裏に金庫が隠されていて、
そこから「マデシの金の指輪」を盗み、今度は盗んだ指輪をブリニョルフの屋台の前に座っている
おっさん(ブラン・シェイ)のポケットに入れるというお仕事。

クイックセーブを駆使してなんとか見つからずにお仕事完了(; ・`д・´)
ブリニョルフに報告すると「リフテンのラットウェイからいける「ラグド・フラゴン」で会おうと言われる。


ラットウェイ 入り口は丁度広場の下あたりにあります。



ラットウェイの敵はホームレスっぽい人が何人かと盗賊っぽい人たち、あとネズミです。
短めの地下道を一回りすると「ラグドフラゴン」へいく扉があります。


無事「ラグド・フラゴン」でブリニョルフに会えました。(この人ヴィゴ・モーテンセンみたいでかっこいい)
ここは盗賊ギルドの酒場だそうです。
まだこの時点では盗賊ギルドには入れません。ブリニョルフがまた次の仕事をくれます。

いま盗賊ギルドは衰退の一途をたどっていて大変なんだそうな。昔はとても繁栄していたらしい。
原因はハッキリしていないけど「呪いなんじゃないか」という者もいるらしい。
リフテンに首長さんもいるのですが、首長さんとは別の人物がこの街を仕切っているらしく、
盗賊ギルドとその人物はとても深い関係にあるそうです・・・うーむ色々と面倒。

ちなみにブリニョルフは盗賊ギルドのリーダーではないらしい・・・。

もらった仕事はリフテン内の質屋と宿屋と酒場の借金を回収してこいというもの。
お店の店主達は衰退の一途をたどる「盗賊ギルド」を最近なめているらしく借金を返さないらしい。
見せしめのためにいかなる手を使ってもいいのでお金を回収してこいとのこと。
ただし、店主は殺しちゃいけないそうです・・・(; ・`д・´)
(何故殺さないのかというと盗賊ギルドもお店から利益を得てるからだそうな)


酒場で彼女の弱みをネタにお金を回収。(お店の中にいる男のアルゴニアンに弱みを聞ける)


質屋のおじさんはカウンターの正面にあるツボを大事にしてるのでツボを壊すとお金を返してくれる。


ツボは武器を振り回して壊します(; ・`д・´)


宿屋のおばさんはディベラの信者でそのことに触れるだけでお金を返してくれました。


ラグド・フラゴンに戻り、ブリニョルフに報告すると「ついてこい」と言われてフラゴンの奥へ・・・
ここで「チャンスのお膳立て」は終了。「響き渡る声明」開始。


奥にはラグド・フラゴン貯水池があり、そこで盗賊ギルドのリーダー「メルセル・フレイ」さん登場。
なんだこいつ・・・嫌な感じのやつだ・・・。
ブリニョルフはすごくいい人なのに、このリーダー好きになれない(; ・`д・´)

とにかく次の仕事は厄介そうです。そして「盗賊ギルド」の一員になりました!!!

ラグド・フラゴン酒場にいるトリニアさんに話しかけると・・・


盗賊ギルドの服ゲットしました!可愛いけどドラゴンスケイルの性能が良すぎて・・・あれです(;´Д`)
次は「響き渡る声明」のメモです。

