コンテンツへ移動

【Skyrim】隠匿の炉床墓地を調べる。

こんばんは(´・(ェ)・`)今日も少しやりましたスカイリム。

前回ヴィルカスさんと「栄誉の証明」っをやったので報告に行く

無事に「同胞団」の一員になりました。

さらにドラゴンを倒した後クエスト「声の道」が始まっているので「ハイフロスガー」にいって
「グレイビアード」と話す必要がありますね・・・。
「ハイフロスガー」は「イバルステッド」から向かいます。
まだ一度も行ったことが無いので高速移動は不可。頑張って徒歩ります(・`ェ´・)

「イバルステッド」は「ホワイトラン」→「リバーウッド」→「ヘルゲン」→「イバルステッド」の道が一番近い。
途中「リバーウッド」でアラゴルンさんを拾ってヘルゲンを抜け(ヘルゲンには盗賊が住みついてます)
山道を通って「イバルステッド」到着。正直、この村嫌いです・・・。


まずは酒場で情報を。
「ハイフロスガー」に荷物を届けている「クリメク」さんにクエをもらい、
酒場のウィルヘルムから「隠匿の炉床墓地を調べる」というクエを受ける。

前のキャラでやってるので、この辺はサクサク進みますな・・・。

アラゴルさんと 「炉床墓地」へ。

墓地内のクエはすぐに終わります。
目的の物がある部屋の手前に、爪の鍵と暗号を解かないと入れない道がありますが
それはこのクエが終わってから、報酬でもらえるサファイアの爪で奥に進めます。


サファイアの爪の画像をよく見ると、暗号の答えが描いてりますね。


爪を使った先のダンジョンポイントは2ヶ所。
入ってちょっといくいと扉のスイッチもない部屋に出ます。棺桶がならんでいて、
真ん中の台座に呪文書があるので取ると、棺桶からスケルトンやらドラウグルが出てくる。
倒すと、あたらしく小さい部屋↑の扉がいあてレバーをいじると先にすすめるようになります。
進むといきなり水の中に落ちる。壁際にレバーがあるので引くと水から上がれる。

少し進むとトラップのある場所に出る。その辺で出てくるドラウグルから鍵をGET。

もう一つは下水路のような場所。
階段で上にあがるとバズルがあるが、まずはそれを無視。
普通に扉をあけるとドラウグル出現。
扉の先に床スイッチがあるので踏むとパズルの答えが現れる。
4つ覚えたら戻ってパズルを完成させ、パズル前の床スイッチを踏むと先にすすめる。


ここでお宝&シャウトをGET。


ということで、次回は七千階段?を登ってハイフロスガーへ 行くことになりした。
おやすみなさい(といいつつ仕事します(; ・`д・´))

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。