コンテンツへ移動

【Skyrim】シルバーハンド続き+ギルダーグリーン。


前回の続き、ウェアウルフから人に戻ってアエラさんと一緒にシルバーハンドのアジト
ギャロウズロックに向かいます。
スコールさんは先に一人で入ってる様子。
目的はシルバーハンドの壊滅。
さらに一度やってるので、結末が判ってたのですが・・・

ドンドン進み、最深部の部屋でやはりスコールさんが殺されてました。全く同じ格好で・・・。
エビゾリがデフォルトなのか・・・。

そしてアエラさんが「スコールは盾の兄弟無しで来るべきじゃなかったのよ」
といいながらこの行動・・・

思わず吹き出しました・・・。アエラさん・・・ちかいよ・・・(´;ω;`)


お約束のスコールさんから装備を身ぐるみ剥ぎとりましたが、アエラさん・・・まだそこに・・・。
ということで次のクエ「強奪計画」を受けました。

ここからはギルダーグリーンのクエ
ホワイトランの酒場で噂を聞き受けたクエストです。
ホワイトランの中心部にある聖堂にいる「ダニカ」にギルダーグリーンの木が枯れてることを伝える。
このクエも前キャラでやっているのですが、結末が2つあるようなので今回は別の選択肢を進めます。

ダニカから「ネトルベイン」を取ってくるように言われたのでオーファンロックに取りに行く。
ハグレイブンとの戦闘、前回はえらい回復薬を使った記憶があるのですが
なにやら簡単に倒せました・・・。もしかしてアラゴルンって強い(; ・`д・´)?

ホワイトランのダニカの元へ戻ると、エルダーグリームの聖域に行って
ネトルベインを使用して親木の樹液を取って来いと言われる。


その時に近くにいたオヤジ(モーリス)に「私も一緒にいっていいか?」と言われて
前回は聖域に行く間に山賊に襲われてモーリスさん殺されちゃったのですが(´;ω;`)
今回はアラゴルンもいるし、慎重に向かいましたので殺さずに聖域に到着。

どこでモーリスが役立つのかな?と思ってましたが、
どうやらネトルベインを使って親木の根っこは切らないといけないみたい・・・。


さくさくとネトルベインで親木の根っこを傷つけていると・・・やっとモーリスが
「こんなやり方はダメだ、賛同できない。もっと別の方法がある」みたいなことを言い出す。


さらに「俺が親木に頼んでみる」と言い放ち、親木の前で祈り始める。

モーリス「親木が枝をくれたぞ、戻ってダニカに話すんだ、現状維持よりも再生の方が重要だと」とのこと。
要するに今ホワイトランにあるギルダーグリーンは治らないけど、
この若木で新しい木が育つだろう。という意味だろうか?

前回はモーリスがいなかったのでこの親木に傷をつけて樹液を持ち帰ったんです。
そしたらこの聖域の木は枯れて、スプリガンなど樹の精霊が出てきて襲われ、
聖域に来ていた巡礼者たちもみんな死んじゃったんです。
でも、ホワイトランのギルダーグリーンは樹液のおかげで完全復活を遂げたんです。

今回は聖域はそのままの美しさで残りましたし、精霊も出て来なかった。
けれど・・・。

戻ってダニカに「若木」を渡す。


しばらくたって見たら、ほら、若木が育ってます!でも元の枯れた大きな木はそのままです。
こんな結末もいいかもしれませんね。 (ダニカさんはちょっと不服そうでした)

そして荷物を整理しようとホワイトランの自宅に戻ったら・・・
怪奇現象が起こっていたわけで・・・。


自室の入り口に首つってる人がっ!!!???
とおもったらマネキンのバグでこんな位置に浮いてました・・・
いやほんとにビックリして心臓ドキドキしました(;´ρ`)
※ブリーズホームの拡張modいれてます
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=9755


このマネキンさんほんと怖い(´;ω;`)

