コンテンツへ移動

【Skyrim】フォースウォーンの陰謀→誰も逃げられない。


新キャラで初マルカルス入りして、面倒なクエを先にクリアします。
「フォースウォーンの陰謀」→「誰も逃げられない」です。


まずは前回の続き、デルフィンさんに会いにリバーウッドへ行き「外交特権」を受けたのでマルカルスへ。

実はマルカルスで馬を買いたかったんですよ。
最初のキャラの時に、ホワイトランで初馬を購入したんですが、
ホワイトランの馬は普通の焦げ茶色だったに、
後から別の要塞にいったら様々な色の馬がいて後悔したんです。
マルカルスの焦げ茶と白のブチ馬が欲しくて・・・。

リフテンでフロストを手に入れるまではブチ馬に乗りたいぞ(´ー`)!ってことでマルカルスです。
ホワイトランから町の外に停車してる馬車でお金を払ってマルカルスへ。


マルカルスに入るとすぐに殺人事件が強制的にはじまります。
そのイベントが終わると、エルトリスさんが近寄ってきてノートを渡されます。
それを読むと「フォースウォーンの陰謀」スタートです。


ノートを読むと「タロスの祠に来い」と書いてあるので行ってみる。
場所はマルカルスの酒場の上の方。
エルトリスさんから先ほどの事件を調べてるので協力して欲しいと言われる。
まずはさっき殺されたマルグレットという女のことから調べる。
彼女はマルカルスの人間じゃないらしいので、宿屋を調べることに。


酒場のオヤジにマルグレットのことを聞くと、簡単に鍵をくれました・・・。
前は中々鍵をくれなくて、お金払った気がしたんですが・・・。
マルグレットの部屋を調べて、日記をGET。そこにはソーナーという人物について書かれている。


酒場を出るとマルカルスの市警隊から「嗅ぎまわるな!」と警告される。
こいつら・・・ろくでもない市警隊だな・・・。


なにか見つけるたびにエルトリスに報告に行くと報酬としてお金をもらえる。
前回はこれをすっ飛ばしました・・・。日記に書かれていたソーナーについて調べることになる。
次は殺した犯人ウェイリンを調べる。 ウェイリンは酒場の下にあるウォーレンズというところに住んでいたらしい。


ウォーレンズにはいり、焚き火のそばの男に話しかける。
お金を払うとウェイリンの部屋の鍵をくれる。
この人から隠密の訓練を受けられます。


ウェイリンの部屋からメモを入手し、
ウォーレンズを出るとモヒカン男に「嗅ぎまわるな!」といちゃもんを付けられ殴り合いに。
誰から頼まれたかを聞くと「ネポスに頼まれた」と白状する。

これもエルトリスに報告に行くと報酬をもらえる。


次はソーナー・シルバーブラッド の家へ。
入り口の受付の女にお金を払って中へ。
ソーナーの話によると彼が所有しているマルカルスの鉱山の中に監獄があり、
そこにフォースウォーンの王「マダナック」という人物が囚われているそうな。
シルバーブラッドと会話が終わると、それまで召使として働いていた人たちが突然
「フォースウォーンの為に!!!」と叫びだし、ソナーの奥さんを襲い始めたので助っ人に。

次はネポスの家へ。

ネポスと色々話した後に戦闘になる。ネポス死亡。
結局はネポスもマダナックの指示に従ってウェイリンに市民を殺させたらしい。
度々起こるマルカルスの事件にはすべてフォースウォーンが絡んでいるらしい。
とにかくマダナックに合わないといけないみたいですね。

色々あったのでエルトリスさんに報告にいくと・・・


マルカルスの市警隊に殺されてました(´;ω;`)
市警隊はお金で回収されていたようです。腐ってるヽ(`Д´)ノ
しかし、奴らは私を鉱山の監獄へ放り込んだのでした。


所持品を全部没収されて監獄スタート。
マダナックに会うまでに小さいクエが2つほどありますが、すぐ終わります。
マダナックのいる部屋に行く為に・・・


強そうなオークと殴り合いに(笑)勝利するとマダナックの部屋に行けるようになる。


マダナックの話でマルカルスに最初に住んでたのはフォースウォーンで、
あとからウルフリックたちが攻めてきたのだという。
フォースウォーンたちはノルドに虐げられてきたそうだ・・・話しだけ聞いてるとノルドって酷い。
マダナックから簡単なクエを2つほど受けてクリアすると・・・


監獄の全員を集めてマダナックが「脱出する!」と言い出す。


マダナックさんのアップ・・・。汚れが酷いです(;´ρ`)


準備していた横道からみんなで脱出中。


マルカルスにでる入り口の所でフォースウォーンの人から所持品をもらえる。
さらにマダナックから「古き神々装備一式」を貰える。
見た目がフォースウォーンの装備と一緒です。

マルカルスに出ると市警隊とフォースウォーンの乱闘がはじまります。
フォースウォーンに手を貸すと市警隊から敵視されるようになるので、乱闘を放置・・・。

これで「誰も逃げられない」終了です。
このクエの後、フォースウォーンが友好的になるかと思ったけど、そこは別みたいですね。

広告

2件の返信 »

    • すいません、いつのコメントなのか今気が付きましたが最後出るときに全部変えしてもらった気がします。