コンテンツへ移動

【Skyrim】創始者の角笛。


メインクエストを進めています。創始者の角笛をクリアするためにウステングラブへ向かいます。
ウステングラブはドーンスターから徒歩ですぐです。


ダンジョンの最大の仕掛けはここ。
「シャウト:旋風の疾走」を使用して通り抜けます。
初めての時は8回目ぐらいで通り抜けましたが、今回は1発でクリア・・・。なんだったんだ(; ・`д・´)
こつは連続で「旋風の疾走」を2回使うことです。引っかからなければ1発クリアです。
この広場の下にシャウトの壁や宝箱が2つぐらいあります。


アラゴルンさんはよ・・・。


最深部到着。
一度やってるのであれですが・・・


角笛はなくメモが残されていて「リバーウッドに来い」とのこと。


リバーウッドの宿屋にいく。クエストをアクティブにしていればデルフィンさんにマーカーが出ます。
話しかけると「屋根裏を借りたい」の選択肢がでるので選ぶと
左側の部屋にマーカーが出るのでいく。
するとデルフィンさんが隠し部屋に案内してくれます。


しばらくドラゴンボーンについてやブレイズの話をしてくれます。
さらに絶滅したはずのドラゴンがなぜ現れたのか、それは死んだドラゴンが復活してるのだと。
ホワイトランのファレンガーさんから頼まれた「ドラゴンストーン」はデルフィンの指示だったことも。
(あのときファレンガーさんの横にいたフードをかぶった女性はデルフィンさんだった)

そして復活には法則があり、次の復活現場が判ったので一緒にいくことになる。


ウィンドヘルムの前を通り「カイネスグローブ」へ・・・。
前にも書きましたが、デルフィンさんに着いて行くと、
徒歩でリバーウッドからウィンドヘルム付近まで行くことになります。
すでにウィンドヘルムを見つけてる場合は高速移動したほうが早いです。


カイネスグローブの上の方にドラゴンの墓があり、そこで復活が始まっていました。
ゲームの冒頭チュートリアルでヘルゲンに降りてきた黒いドラゴン(アルドゥイン)が
墓からドラゴンを復活させております・・・。

アルドゥインは飛びさってしまうのですが、復活したドラゴンを倒します。


倒し終わり、ドラゴンソウルを吸い取ると、とデルフィンにドラゴンボーンだということを信じてもらえるようになる。
その後、リバーウッドに来るように言われ、彼女とは別行動に。


さらにデルフィンさんから返してもらった角笛をグレイビアードに渡してきました。
これで修行は一旦終了です。

荷物整理しにホワイトラン自宅に戻るとまた怪奇現象が(´;ω;`)・・・・

またあのマネキンが定位置から動いています・・・絶対生きてるだろ(´;ω;`)こいつ。
定位置は画面左側の丸い敷物のところなんですが・・・
寝室には3体マネキンがいるんですが、こいつだけが動きます・・・コワイです(´Д⊂


この際、名前でも付けてやろうかと思っています・・・。なににしよう・・・。

