コンテンツへ移動

【Skyrim】死者の間を調べる→死の体験。


前のキャラでやらなかったクエスト「死の体験」でございます。

マルカルスのアンダーストーン砦でヴェルラスというお兄さんと話すと
「死者の間で何かが起きている」というので中を調べることに(説得しないと入れてくれません)


死者の間をウロウロしているとエオラという人が現れて話しかけられます。
「本当の食事をしたければリーチクリフ洞窟に来て欲しいと言われる。
洞窟にドラウグがはびこっており、困ってるとのこと。
そして「もうこの死者の間は安全よ」と・・・・。
要するに、洞窟に入れないからこの死者の間で何かしてたということだろうか。
最初死霊術かと思ったんですが、どうやら違うみたい。

ヴェルラスさんに「死者の間は安全になった」と伝える。


洞窟の前でエオラさんが待ってました。一緒に洞窟に入ってドラウグルを倒すのを手伝ってくれるらしい。


エオラさんアップ。結構怖い顔です(; ・`д・´)


洞窟内は大した仕掛けもなく、どんどん進んでいく感じです。


最深部の広間に座ってるドラウグルのリーダー的なのを倒すとイベント。
エオラさんに生贄にする人物を連れてきて欲しいと頼まれる。

ナミラ信仰といってどうやら生贄を捧げてなにかする信仰らしいけど・・・
なんかこういうのイヤですね(´;ω;`)

さっきの死者の間にいた「ヴェルラス」さんを連れてこいとのこと。
なんかもう嫌な気分ですがヴェルラスさんのところに・・・。


ヴェルラスさんを連れて洞窟に戻ると、広間に人が集まってます。
そしてエオラさんが優しい声で「お疲れ様、少し休んだらどうですか?」というと
ヴェルラスさん「そうだな、少し休もう」といって祭壇へ・・・うううう(´;ω;`)


ヴェルラスさんが祭壇に寝ると「殺せ」と指示が・・・。
こうなると思いました・・・。そして・・・。


やりましたよ・・・ええ。殺しました(´;ω;`)ごめんなさい。
すると、


祭壇の後ろにあった像が話しかけてきました。
どうやらこれがナミラさんだそうです。

そして「ナミラの指輪」をGET。
性能:スタミナ50pt増加。血を吸うと体力、体力治癒の速度増加


広間では信者が沢山いましたが、知った顔ばかりですね。
要するにこの信仰は人を殺し、血を吸い、肉を食う・・・信仰。

後味の悪いクエストでしたが、指輪は大変重宝しております(*´・ω・)

追記:
あとで知りましたが、ナミラはデイドラでした・・・。

