コンテンツへ移動

【Skyrim】思い出の夜(2回目)。


思い出の夜の2回目です。
要領が解ってるのでサクサク進みます。


ホワイトランの酒場で「サム・グエヴェン」という男に飲み比べをしようと言われる。
飲み比べをしていると・・・画面が暗転し・・・


なぜかマルカルスのディベラの聖堂に・・・。
私が酔って聖堂内で暴れたので掃除を手伝えといわれる。
その辺に落ちてるものを拾うとクリア。セナさんに報告するとイベント。
セナさんから酔った私がロリクステッドの話をしていたと教えてもらいロリクステッドへ向かう。


向かう途中でアルドゥウィンがまた墓からドラゴンを蘇らせている場面に遭遇。
蘇ったドラゴンを瞬殺しました。


ロリクステッドの畑で働いているエニスという男に声をかけると、かなり私にお怒りの様子。
全く身に覚えがないが、私が彼のヤギを勝手に巨人に売り飛ばしたらしい。
ヤギを連れてくれば何があったのか教えてやるというので巨人からヤギを取り返しにいく。


巨人とヤギはロリクステッドから少し東にいった右の丘の中腹あたりにいます。
巨人を無視してヤギに近寄り話しかけると着いてきます。
が、巨人は大激怒して追いかけてきます。
前キャラの時は一人だったのでひたすら逃げましたが、今回はアラゴルンがいたので倒せました。


ロリクステッドに戻ってエニスさんにヤギを返すと
私が「ホワイトランのイソルダの話と杖の話をしていた」と教えてくれる。


ホワイトランでイソルダにあうと、私が結婚すると言っていたと言われる。
そして彼女の指輪を借りて持っていったらしいが、かばんにはそんなモノは入ってない。

私は嬉しそうに「ウィッチミストグローブ」で愛を語り合ったと言ってたらしい・・・。


ウィッチミストグローブに行ってみるとハグレイブンが待っていて
「待ってたわよハニー♪」的なことを言われる。
「指輪を返して欲しい」と頼むと襲ってくるので倒し、指輪を回収。


ホワイトランに戻ってイソルダに指輪を渡すと
「モルブンスカーで結婚式をあげると言ってた」と教えてくれる。


モルブンスカーはウィンドヘルムから向かいます。


モルブンスカーに入って少し進むと部屋の右のほうにモヤモヤした物が現れるので
それに触れると幻想的な場所に出る。


少し進むと「サム・グエヴェン」がいました。


サムはサングインというデイドラの王子でした。私を試したのだという。
色々と手間を取らせて悪かったと言われる。


お礼に「サングインのバラ」をもらう。
ちなみにこの装備一度も使った事無いです・・・。

