コンテンツへ移動

【Skyrim】夜明け。


 こんにちは(・́(エ)・̀)
前キャラではやらなかったデイドラクエ「夜明け」です。


ブルーパレスで受けた「ウルフスカル洞窟」に向かう途中、見つけた女神像に近寄ると声が。
女神の名前は「メリディア」。
彼女の足元にある祭壇にあったビーコンが何者かに取られたらしいので取り戻してきて欲しいと言われる。


メリディアの像の近くに「力の言葉」あり。


メリディアのビーコンの場所はロリクステッドから東にいったあたりの洞窟。


中には盗賊がいますが小さいダンジョンです。


最深部の部屋の宝箱の中からビーコンをGET。


メリディアのところに戻り、祭壇にビーコンを置くと・・・


なぜか空高く舞い上がりメリディア本人と会話(この光がメリディア???)
彼女が言うには、像の真下にある聖堂に悪の力が入ったという。
要するに悪い魔術師が中にはいり、悪の力を使い彼女の秘宝から力を引き出してるという。

聖堂を開けるから中にはいって悪の力を追い払ってほしいらしい。
悪の力までの道を光で照らしてくれるといっています。


彼女の像の下の扉から入ります。(ビーコンを置かないと扉は現れません)


中に入るといたるところに祭壇があり、そこから光が伸びております。
祭壇を作動すると光の位置が変わりドビラが開く仕掛けになっています。
基本的にはすべての祭壇を作動させれば道がひらけます。


上の祭壇を作動させて光の位置を変えた所。


2つめの祭壇。上の段の扉が開きました。


3つめの祭壇作動で扉が開きました。


途中外にでますが、ここでは何も動かさず通り抜けて上の扉へ。


4つめの祭壇。


扉が開きました(奥)


5つめの祭壇。ここは飛び移って動かします。
したの扉が開きました。飛び降りて扉に入ります。


最後の祭壇。正面の扉があきます。


部屋に入ると魔術師が儀式のようなものをおこなっているので倒す。
祭壇があるので作動するとドーンブレイカーGET!

