コンテンツへ移動

【Skyrim】失われた無垢→彼の者達とともに・・・。


こんばんは(*´・ω・)!
今日の強風は大丈夫でしたか?私は今日一日引きこもりでしたので影響がありませんでしたが・・・。

さて、リバーウッドの酒場で情報を得た「アベンタス・アレティノくん」に会いにウィンドヘルムへ。


アベンタスの家はウィンドヘルムの中央の酒場の右側です。(壁の向こう)
家の前に行くとダークエルフと友達のイベントが発生。


アベンタスくんの家には鍵がかかってるので開けて侵入。
中に入っていくとアベンタスくんが案の定何かの儀式をしております。

両親が亡くなってしまった後に、ウルフリック(ウィンドヘルムの首長)から
リフテンの孤児院に連れていかれた彼は
リフテンの孤児院の持ち主グレロッドという女に虐待されていた。
その孤児院の他の子供達全員が被害者だそうだ。

彼はそのことに腹を立て、孤児院の抜け出し自宅に戻り、
グレロッドを殺してほしいと闇の一党(暗殺者の団体)呼ぶ儀式をおこなっていたという。

私のことを闇の一党だと思っている彼は大喜びで「早くグレロッドを殺してくれ」という。


リフテンの孤児院に行ってみるとグレロッドが子供たちをこき使っていました・・・。


アベンタスくんだけでなく、子供全員がグレロッドを憎んでいる様子。
食事も一日1回しかくれないし、外にも数時間しか出してもらえないそうだ・・・。

殺すしかないですよね(; ・`д・´)?


夜を待ってみんなが寝静まってる孤児院に入り、グレロッドを殺す。
が、みんなが起きてきて大騒ぎ(; ・`д・´)↑隠れてます。

前のキャラの時はこの後、街中で配達人に呼び止められ変な手紙をもらったのですが、
その前に睡眠をしたので手紙をすっ飛ばして闇の一党のイベント発生。


寝るとどこかに拉致される。
こちら闇の一党のアストリッドさんです。

彼女は怒っています。
なぜかというと私が闇の一党の仕事を横取りしてグレロッドを殺したからです(・́(エ)・̀)
代わりに3人の人間を連れてきてるので、誰かを一人殺せと言われる。


後ろを向くと3人がマスクをして縛らられています。
一人は傭兵、一人は普通の女(嫌な女?)、もう一人は文字通り悪人でした。

容赦無く悪人を殺す。

アストリッドさんは大喜び。
是非闇の一党に入って欲しいと言われる。
闇の一党の聖域というのがあり(要するにアジト)そこに来てほしいと。
場所はファルクリースのすぐ近くです。


教えてもらった合言葉をいうと中にはいれます。


アストリッドさんいました。


聖域の真ん中の広場に「力の言葉」。


無事に闇の一党に加入し、装備をGET。(mod入れてます)
Masters of Death – Rise of the Brotherhood 


装備のmodがなんか気に入らなかったので変更。色はDark Brotherhoodを使用。
Triss Armor Retextured 

