コンテンツへ移動

【Skyrim】チャンスのお膳立て→仕事の始末。


こんにちは(*´・ω・)
オークションの説明をよく読まずに失敗して凹み気味のココンタです(´;ω;`)

盗賊ギルドに加入する為のクエスト「チャンスのお膳立て」2回目をクリアしたいぞ!
ということで実行です。


リフテンの広場でブリニョルフに一仕事して欲しいと声をかけられる。
内容は彼が騒ぎを起こしているうちにあるものを盗み、
盗んだものを見つからないようにある人のポケットに入れろ。というもの。

了承するとブリニョルフが騒ぎを起こすので、その好きに隣のアルゴニアンの商店の裏側に引き戸があり
開けて中にある金庫から「マデシの銀の指輪」を取る。

とったらその足でちょうどブリニョルフの向かいあたりに座っている
「ブラン・シェイ」という男にスリで指輪を渡す。 

その後、ブリニョルフに話しかけると「ラクトフラゴンに来い」と言われる。
ラクトフラゴンは広場から階段で下に降りると「ラットウェイ」に入る扉があるのでそこから向かいます。
「仕事の始末」スタート。


ラットウェイにはネズミと盗賊なのか物乞いなのかちょこっと敵がいますが、
それほどコワイ所ではありません。
似たような場所ばかりですが、普通に進んでいけばラクトフラゴンの扉にたどり着けます。


ブリニョルフさんいました。この人カッコイイですよね(*´・ω・)うふふ。
盗賊ギルドに入るにはもう一仕事してもらいたいと言われる。
リフテンでお店を開いてる3人から借金の取り立てをする。
ただし、相手を殺してはいけないという。


ヴェックスさんアップ。


まずは「ビーアンドバブル(酒場)」のキーラバの借金取り立て。
普通に行っても返してくれないのでお店で働いているアルゴニアン「タレン・ジェイ」に話を聞く。
彼女の弱みを教えてくれる。


タレンジェイのおかげで借金GET。


次は宿舎のヘルガ。この人も普通に話しかけるだけでは返してくれませんでした。


横で掃除しているスヴァナに話しけてヘルガの弱みを聞く。
ヘルガが寝たとされる3人の男から証拠の品「ディベラの印」をもらってきて欲しいと言われる。


リフテンの馬舎にいるホフグリルから1枚。


ハチミツ酒のお店(名前忘れました)のインダルインから1枚。


漁師をやってるという男ボリーから1枚をGET。


宿屋に戻ってヘルガに見せるとこの表情・・・慌ててます(; ・`д・´)
そこで借金の話をすると返済してくれます。


次はプローン質屋のベルシさん。
普通に話しても返してもらえないので彼の向かい側にあるツボを壊すと返してくれます。


戻ってブリニョルフさんに報告。


ついて来いと言われるので着いて行くと・・・


ラクトフラゴンの先に盗賊ギルドの本拠地がありました。


リーダーのメルセルを紹介されますが、やっぱりこの男嫌いです。
これで無事に盗賊ギルドに入りました。


メルセルさん、もう顔が悪い人の顔です。


ラクトフラゴンにもどってレッドカードの女性と話すと盗賊ギルドの装備をもらえます。

3件の返信 »

