コンテンツへ移動

【Skyrim】守るべき約束。


こんばんは(。ì _ í。)
白い馬フロストくんGETのクエストをやってまいりましたのでメモ。
こちらも前キャラでやっていたので2回目です。


リフテンの酒場「ビーアンドバルブ」にいるルイス・レットラッシュさんと話し、
リフテンの監獄に捕まっているシビ・ブラックブライアと話しをすることになる。

彼はシビから馬を買う約束をしていたがシビが捕まってしまったので困っていたそうだ。


監獄は首長さんのいる建物の右側面のドアから入ります。
看守さんには「許可を得ている」と嘘を言ったら入れました(; ・`д・´)


シビ・ブラックブライアはいけ好かない男でした(。・ˇ_ˇ・。)
メイビンも嫌いだけど流石親子といったきがします。
金持ちだからか監獄といえど、いい暮らししてそうな雰囲気。

ルイスの話をすると「実は馬はまだ手元にない」という。
リフテンからすぐの東側に「ブラックブライア」という宿屋があり、
そこから馬と血統書を盗んできてほしいといわれる。
話の流れで「一緒に金庫から宝を盗む」もオプションで追加。

宿屋にはそこそこ盗賊みたいなのがいますが、
入り口入ってすぐ右側に階段があり、そこを降りるとすぐに血統書と金庫があるので
隠密でいけば見つからずに出てこれます。

無事に出てこれたら外の馬屋にいる「フロスト」を盗んでルイスの待っている場所まで移動。
直線だと近いんですが、宿屋とルイスの間に小山があるのでぐるっと回らないと行けないです。


ルイスのところまで行き、話の流れで「馬はいただくぞ」とジャイアニズムチックな回答があるので選ぶと
ルイスは渋々フロストを譲ってくれます。


晴れてフロストGETです(*´Д`*)
馬の装備modいれてます。→http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=13348
さらに口笛で馬が呼べたり不死身にしたりできるmodもいれてます。併用可能。
Better Horses

最初フロストの装備↑だったんですが、最近modのアップデートがあったので新しいのに入れ替えたら

こんな感じ変わりました。前のほうが好きだったかも・・・。

馬が目の前にいる状態で馬装備modを導入すると最初適用されないで裸馬のままですが
高速移動などをするとちゃんと装備が適用されます。
Better Horsesの方はDragonPornさんで写真付きで解説があります。


そしてフロストを渋々譲ってくれたルイスさんは、諦めが悪いらしく
ホワイトラン限定ですが、なぜかつねに馬の周りにいるんです・・・

馬は高速移動などした場合に、最後に乗った馬が一緒について来るんですが
ルイスさんはフロスト意外の馬でもそばにいました。

話しかけても「返してくれ」とか言うわけでもなく・・・ちょっと薄気味悪いルイスさんでした。

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。