コンテンツへ移動

【Skyrim】デイドラの親友(2回目)。


コンバンワ(=゜ω゜)ノ
バルバスくんのクエ2回目をやったのでメモ。


ファルクリースの鍛冶屋のロッドさんと話て「犬を探してきてほしい」と依頼を受ける。


ファルクリース(南西)入り口に続く道を歩くと犬(バルバス)が歩いてきて話しかけられる。

自分のご主人を怒らせてしまったので一緒に主人のところに来て助けてほしいと言われる。
承諾するとバルバスくん、どんどん走っていきます。
追いかけていってもいいのですがバルバスが向かっているのは「ハエマールの不名誉」です。
私は別のクエで場所を発見していたので、高速移動で先回りすることに。


中には吸血鬼っぽい人たちがいます。
特に仕掛けもないのでどんどん進むと・・・


最深部にクラヴィカスの像、前にはバルバスくんが座っています。


クラヴィカスに「バルバスを許してほしい」というと、クラヴィカスはかなり怒っています。
犬を殺すための斧を探してこいと言われる。


斧の場所はバルバスに聞くと教えてくれます。


斧はライムロック窟。


ここも大した仕掛けもなく、最深部にセバスチャンさん、机の上に斧。


外に出て高速移動でハエマールの不名誉にいき、クラヴィカスさんにバルバスと仲直りしてもらう。
引換に斧を彼に渡す。


するとクラヴィカスさんだけだった像にバルバスが!


報酬はこのお面。


いらないので、自宅のマネキンくんがかぶっております・・・・。

ちなみに斧を探しに行くところからバルバスがクエスト終わるまで着いてくるようになります。
このバルバスくんがまー普通に立ってるだで後ろからグイグイ押してきて酷いです(笑)
バルバスくん不死身だし、強いのですがグイグイ押してくるので、速攻でクエを終わらせました(; ・`д・´)

押し方が酷くて崖っぷちにいたら確実に落とされる勢いなので、
バルバスが全力で押してこなくなるmodをいれてました・・・→Back off Barbas

効果の程はテキメンで距離をおいてくれるようになったので快適でした。


そしてランタンmodも導入(*´Д`*)

