コンテンツへ移動

【Skyrim】月明かりに照らされて。


こんにちは!
「月明かりに照らされて」のメモ。前のキャラでやったクエだったのでサクサク進みます。


ファルクリースの墓地にいるマシエスさんに話しかけると、娘を殺されたと話してくれる。
犯人は兵舎の監獄に捕まっているということ。


地下に監獄があります。


捕まっているシンディングと話す。
彼はハーシーンの指輪を盗んだことで呪いをかけられ、ウェアウフルになったという。
ハーシーンといえば同胞団の呪いもハーシーンですね。
少女を殺したのはその野獣の血に逆らえなかったと。
ハーシーンの指輪をハーシーンに返してほしいと言われる。
ただ、彼にかけられたウェアウルフの呪いは指輪がなくても消えないそうだ。


シンディングから指輪を受け取ると彼はウェアウルフに変身して脱獄する。
イベント終了後、ハーシーンの指輪を受け取ると勝手に装着されて
ランダムでウェアウルフに変身してしまいます。
いつ何時、ウェアウルフに変身しかねないので急いで村を出てハーシーンの化身(鹿)のいる場所へ。


ハーシーンの化身の鹿はファルクリースから北東にいます。
クエストをアクティブにしていればマーカーが出るはず。

白いヘラジカをみつけたら弓で素早く倒します。
あまり時間をかけると逃げてしまい、逃げ出すと追いつけないです。
(カイネの安らぎ)でおとなしくなるかもですが試してません。

鹿を倒すとハーシーンが出てくるので話しかける。
ブローテッドマンの洞窟で狩りに参加してシンディングを殺せと言われる。

狩りといえば同胞団のウェアウルフの呪いも最後は狩りに参加して死ぬと
コドラクさんが言ってましたね。


ブローテッドマンの洞窟はリバーウッド近くの湖の北あたり。


洞窟内に入るとすでに4人ぐらい殺されてます。
ここでシンディングがウェアウルフとなって人を殺しまくってるらしい。


奥へ進む。


少し進むとシンディング登場。
「見逃してくれ、もう二度と人里にはおりないから」と言われるが、救世主の鎧がほしい・・・。


話が終わるとシンディングは逃げるので追いかける(奥へ進む)
その間もシンディングは人を殺しながら進んでいる様子。やっぱり生かしておくと危ない奴だ。


しばらく進むとシンディング登場。


倒して皮を剥ぐと人間シンディングそっくりなハーシーンが出てくる。


皮を剥ぐと指輪は没収されて「救世主の鎧」をGET。

ハーシーンの姿がシンディングということは、結局私が試されていただけで
最初からシンディングがハーシーンだったのかなと思いました。


本来の鎧のビジュアルはもっと変な見た目なのですが、
救世主の鎧modを入れてるので可愛いです。ミニスカート版もあります。
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=1620

