コンテンツへ移動

【Skyrim】お気に入りmod紹介。


連投でこんばんは(*´・ω・)
現在お気に入りで使用中のmodを紹介します。
最初はブリーズホーム(ホワイトラン自宅)拡張modです。

Breezehome Renovation with Bathroom by LordY
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=9755

1階に新たなリディアさんの部屋と錬金の部屋に符呪器具と本棚追加。
地下には鍛冶器具一式にお風呂とサウナが追加。
2階の寝室は拡張され3体のマネキンと武器収納などが沢山。
もともとリディアさんの部屋だったところが食品貯蔵庫になってます。


2階の寝室


1階の錬金器具と符呪器具部屋。ここから地下に入れます。


地下の鍛冶場、となりがお風呂。


サウナ室。


お風呂。

Zenith Garden _ Z-en _ by MsChif
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=14749
マルカルスの近くにプライベート庭園を追加するmod。
導入後はマップにマーカーが出ます。


場所はここ。


入り口。


Zenという名の通り、コンセプトは日本庭園みたいです。
シシオドシとか飛び石、灯籠。魚の泳ぐ池など細かい作りです。


中には火事場や錬金、符呪などもできるようになってます。結構広いです。


すごく神秘的で癒し空間に作ってるのだろうけどなんか・・・味気ない。
ちょっと広すぎて私的にはつまらない感じです・・・。
番人的な人がいてもいい気がします。

Hobbit Hole by Jamie Barnes
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=15849
LOTRにでてくるホビットの家を追加するmod。
これ超お気に入りです。場所はリバーウッド近くの湖の西。(マーカーは出ません)


見てください、この完成度(゜▽゜)!LOTR大ファンとしては鼻血ものですよ!


今にもビルボやフロドやサムが出てきそうでしょう(^o^)


しかし中は普通のお家です(笑)入り口のホール。


暖炉のある居間。


ホビットの家には欠かせないキッチン。


錬金器具のある小部屋。
その他寝室もあります。こじんまりとしていて中の作りもLOTRへの思いが伝わる感じです。

家追加modは楽しいですね~(*´・ω・)
今後は各地に自宅を追加するmodが色々でてるので試してみようと思います。

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。