コンテンツへ移動

新生FFXIV βテストP3【チョコボGET】

ポコたんが華麗にジャンプした瞬間。

ポコたんが華麗にジャンプした瞬間。

新生エオルゼアFF14 βテストP3の2週目です。
前回は苦悩した呪術士のクラスクエとメインクエをなんとかクリアしたネコズキン。
今週の目標はチョコボGETです。

チョコボはメインクエをどんどん進めて「イフリート」を倒し、
各国の勢力「グランドカンパニー」に入り、軍票を集めて初めてもらえるご褒美です…( ˘ω˘ )

カッパーベル前でのやる気満々のポコたん。

カッパーベル前でのやる気満々のポコたん。

メインクエ(ガーゴイル)をクリア後、他の国に行くように言われ
飛空艇をパスをもらえます。

サスタシャ近くのエールポートで。

サスタシャ近くのエールポートで。

ffxiv-2013-06-23-17-12-09-85

サスタシャボス前広場。

各国を回った後、ダンジョンを「サスタシャ」→「タムタラ」→「カッパーベル」と3つクリア
その後お使いクエをいくつかクリアし、2回ほどのソロのインスタンスダンジョンをクリア。
そしてやっと「弱いイフリート戦」に行けるようになります。

まじで長い長い道のり…。
ネコズキンのプレイヤースキルは本当に低い。
なにしろ「DISSIDIA FINAL FANTASY」とか「キングダムハーツ」などは
難しくてプレイできない人です。
小学生プレイヤーと戦ったら確実にdisられて仲間はずれ確定です。

FF11をプレイしていた時も、周りのフレンドが上手い人ばっかりで
常に怒られ、disられ、虐げられてきました…( ˘ω˘ )
その辛い辛い修行の結果、ポジティブで死をも恐れないネコズキンが誕生しました。

そんなネコズキンがイフリート戦に挑みます…( ˘ω˘ )

イフリート戦。

イフリート戦で興奮したポコたんが飛び上がった瞬間。

PT構成は斧格呪呪…( ˘ω˘ )って大丈夫なのコレ?
と言いながら様子見で入って…華麗に全滅\(^o^)/。

スカイプでボイスチャットしながらプレイしてるんですが
ネコズキン「ぽこたーーーん!!あぶなーーい(;´Д`)!!」
ポコたん「わーーーーっ!わーっ!!」
ユース「ネコズキンしぬうううううううっ!!!」
ネコズキン「アーーーーーーーッ!!!」

もう会話にもなってませんでした…( ˘ω˘ ) それでも私達はめげません。
すぐに再挑戦して見事にクリア(҂˘̀^˘́)ง!(ネコズキン(呪)とポコたん(格)は死亡)

そして無事に……

私のチョコボ…( ˘ω˘ )

私のチョコボ…( ˘ω˘ )

チョコボGETおおおおおおおおおおっ!!!!

ffxiv-2013-06-22-14-45-31-24

大満足のネコズキン

ネコズキンも嬉しそう。

