コンテンツへ移動

新生FFXIV βテストP3【ブレイフロクス】

ハウケタのお屋敷内で婦人に無断でくつろぐネコずきんとユース。

ハウケタのお屋敷内のソファーでで婦人に無断でくつろぐネコずきんとユース。

4週目のラストは「ブレイフロクス」に2回いってきましたよ。
行く前にコスタ・デル・ソルあたりでウロウロして遊んでおりましたが、
またあの「ジェントルメンズ」が出没しておりましたよ…( ˘ω˘ )

「あ、ジェントルメンいるwwww」
「まじでwwww」
「なんか『あの時のジェントルメンですか?』って聞かれてるよwwww」
「大人気だな(; ・`д・´)」

なんか知らない人たちに「是非うちのフリカンに入って欲しい」って懇願されてました…( ˘ω˘ )
ネコずきんは声を大にして言いたい!!!

ジェントルメンは私たちの大事な
変態紳士なので渡しません…‼(•’д’• ۶)۶

※ジェントルメンの詳細はコチラ

ブレイフロクスはゴブリンの居住地区っぽく、可愛いお家とゴブリンがいっぱいです。

ブレイフロクスはゴブリンの居住地区っぽく、可愛いお家とゴブリンがいっぱいです。

さてさて、ブレイフロクスは初の野外ダンジョン。
メンバーは斧格呪幻。

入ってすぐに中BOSS戦

トカゲ中BOSSの他に最初ザコが2匹いて、倒しても4回でてきます。
とにかく毒攻撃がスゴイので、回復しながら合間を見て毒を消しながら耐えました。

初挑戦時は一人最近はじめたばかりで操作が不慣れな方がいたので
この中BOSSで全滅したりしたんですが(回復が間に合わず)
今回はいつものメンバーだったので、難なくクリア(^ω^≡^ω^)!
あとはサクサク進みます。

中BOSSを倒した後、ゴブリンくんが急かしてきます。

中BOSSを倒した後、ゴブリンくんが急かしてきます。

ここの宝箱は防具が出てました。
P2の時にハウケタで出てた防具っぽかったです。(クアール柄の)

ゴブリン居住区らしき所でまた中BOSS。

ゴブリン居住区らしき所でまた中BOSS。

ここで再度中BOSSトカゲ(名前覚えてません)
途中でゴブリンが登場して戦いに参加しますが…これがほぼ邪魔をしている状態www
ゴブリン登場で中BOSSを寝かせてザコ退治。
その後はわざわざゴブリンが後衛のところに来ては戦闘を邪魔します(笑)

倒すと「余裕の…勝利ゴブ」とか言っちゃうゴブリンにイラッ☆としながら次へ。

ここすごくきれい〜!と興奮してネコズキンが飛び降りた瞬間。

ここすごくきれい〜!と興奮してネコズキンが飛び降りた瞬間。

先に進むと開けた場所へ。
ここはほんとうに綺麗ですが、敵がたくさん居ます。
滝の近くまで行こうとしましたが見えない壁がありました…( ˘ω˘ )

中BOSSのSSを撮り忘れたので初回突入時のSSで。

中BOSSのSSを撮り忘れたので初回突入時のSSで。

開けた広場の先にはまた中BOSSサンショウウオさん
最初はこんなサンショウウオみたいなデメタンなんですが…
(デメタンのドロバリア攻撃みたいな奴がイラッとする)

しばらくすると……アーーーッ!

しばらくすると……アーーーッ!(初回時のSS)

操作が不慣れだったせいか、初回一緒に行ったフリカンメンバーの一人がBOSSの目の前に!!!
まるで「そなたが本当の……黒幕かっっっ!!!」ってぐらい目の前です。
なぜそこに移動したのか……きっと本人にもわからないでしょう…( ˘ω˘ )

途中でこのBOSS「デブになったエルマーと竜」はどっかに飛んでいってしまいます。
あんなおデブでも飛べるんですね…( ˘ω˘ )

更に進んだ先は急に岩場に。

更に進んだ先は急に岩場に。

先に進むと急に岩場に。
ちょっと先ほどより上に登ってきたという感じです。

ここでも中BOSSっぽいでかいクアールちゃんがいます。

そして遂に……!!!!

でぶぅ。

デブちん登場。野生児になったポコたんが震えた瞬間。

「なにかがぁぁぁ!なにかがうまれとるぅぅぅ!」とみんなで絶叫。
だって見てくださいよ。卵が割れまくってるでしょう(; ・`д・´)?
デブちんは汗をかきながら私たちを待っておりました。
卵の大きさ的に、もしかしてこのデブちんも子供だったりして。
もっとでかいのがいるのかも…( ˘ω˘ )?

デブぅと戦う愉快な仲間たち。

デブちんと戦う愉快な仲間たち。

なかなか熱い戦いで面白かったです…( ˘ω˘ )

クリアして喜ぶメンバー。なぜかネコずきんだけ不満顔。

クリアして喜ぶメンバー。なぜかネコずきんだけ不満顔。

野生児ポコたんとネコズキンのテンションの差に驚きを隠せませんが無事にクリア!

また現れたゴブリン・・・。

また現れたゴブリン・・・。

終わるとまたゴブリンが現れて「また伝説が増えたゴブ…」とか言っておりますよ…。
何もしてないのに「俺のおかげ」的なこの人達。
居ますよねーこーゆー人たちって仕事でも…( ˘ω˘ )何もしてないくせにえらそーなやつが。

マスクが可愛いから許す!

そしてまた明日からP3、βtest最終が始まりますね。
もうほとんどやれることやってしまったし、ワイプされるかと思うとモチベが…。
明日からはLEGACYサーバーで遊ぼうかなと思ってます。

ネコ好きんでした。

