コンテンツへ移動

ジブリ映画【風立ちぬ 観て来ました】

観て来ました。
泣くかなと思いましたが意外にも泣かなかった。
印象的だったのは映画が終わってスタッフロールが流れても、
終わるまで誰ひとり席を立たなかったこと。

こんな映画はあんまりないと思います。

主役「堀越二郎」の声が庵野監督ということで話題になり、
いろいろ言われてたけど、私はすごくイイ思った。

素朴で正直な感じがとても良く出てたと思う。
ただ、後半恋愛が加わってきた時にはちょっと違和感がありました(顔を知ってるだけに)

正直言わんとしてることが分かりやすい映画ではないので
つまらないという人も沢山いると思う。

終わった後途方に暮れちゃう映画です。今度はBDなどでジックリ見直したい。

宮崎さんのインタビュー

庵野さんに声を決定した瞬間の動画。

