コンテンツへ移動

新生FF14【閃光の影向】

こんばんは…( ˘ω˘ )
今日は主に「FF13とのコラボイベント閃光の影向」に参加しました。
イベント自体がFATEということで、GOLDEN TIMEは混雑が半端ない。
深夜帯を狙ってFCメンバー
Youth、Archさん、Beckくん、Rayluzさん、BeeさんとFATEへ!

ffxiv_20131120_004556

おわかりいただけただろうか・・・ライトニングさんの後ろに・・・。

うおおお!可愛いけど亀梨くんやー。真顔すぎる!

うおおお!可愛いけど亀梨くんやー。真顔すぎる!

フェーズ1からの参加でしたので、リムサでクエを受けて中央ザラナーンへ!
指定の場所でFATE発生!空いていたので初めて肉眼(?)でライトさんを確認して大興奮!

武器と交換して喜ぶべっくんとユースと私。

武器と交換して喜ぶべっくんとユースと私。

白の武器ももらいましたが、ライトさんらしく剣ももらいました。
思わず本ももらってしまってアーマリーチェストがヤバイことに・・・。

ライトさん真顔。亀梨くんにそっくり。

ライトさん真顔。亀梨くんにそっくり。

次はウルダハ。クエを受けてハイブリッジの奥でFATE発生。
ライトさん、なんだか体のバランスが変で頭が大きい気がしました。

ウルダハのFATEでもらったライトさんとお揃いのスカート・・・だが・・・。

ウルダハのFATEでもらったライトさんとお揃いのスカート・・・だが・・・。

ウルダハのクエでもらった報酬のライトさんとお揃いのスカート・・・。
ユースは可愛いのに私は・・・。これは嫌な予感がプンプンしています(・́(エ)・̀)

ライトさんと一緒にドレッドノート討伐!キーーッ!

ライトさんと一緒にドレッドノート討伐!キーーッ!

最後はグリダニアでクエを受けてドラゴンヘッドのFATEへ!
かなり空いていたので一緒に戦闘をしている感じでまたまた大興奮!キーーーッ!

手、脚、足をもらって喜ぶユースと、アーチさんと私。

手、脚、足をもらって喜ぶユースと、アーチさんと私。

ここまででフェーズ3。足も無事GET!

で、着てみました・・・。

えっ?

うん…ですよね…はい…。

これライトさんやない、

サッズの息子ドッヂやーーんーーーー!!!キーーーッ!

ということでドッヂくんでした。ええ。
アフロの帽子とサロペット(昔風にいうとオーバーオール)下さい。

最後にオマケ。

「真タイタンでペロったらFC内で称号が「ペロリック」になっちゃうぞ戦」をやりました。

メンバー:
Kabuki(ナ)/Marbon(竜)/Rami(モ)/Karunagi(モ)/
Fess(詩)/Thor(召)/Poco’tan(白)/Neco(学)

結局一度全滅したので、全員「ペロリック」になっちゃったのですが
3回戦闘して最後の戦いでペロッた人には「真のペロリック」の称号が与えられました。
ラミが最後にLBを打った時に丁度ランドスライドが来て落ちたのですが
カッコイイ死に方でした(スーッ)さすがです。

おやすみなさい。

