コンテンツへ移動

新生FF14【大迷宮バハムート 1層〜2層 わがままPT】

こんばんわ…( ˘ω˘ )

前回私は不参加でしたがFC主催でバハムートに挑戦し、すっかり勝つイメージをなくした仲間たち。
仮にもエンドコンテンツと言われるバハムートですから、
いろいろな意味でやる気と装備とPSが必要。

カチニキタゾー!

カチニキタゾー!

後続にはメキメキと装備やレベルを整えてる仲間がいるので、
やはり先行して装備が整って来てるメンバーで勝つイメージを付けなきゃイカンということで
ネコずきんのワガママCHOICEのPTを作らせてもらい、本日挑んできました。
構成はかなり勝ちに行く本気MODEでナナモ詩詩黒白白

Rami(ナ)Veyhideo(ナ)Poco’tan(モ)Checky(詩)Illumina(詩)
Youth(黒)Thor(白)Zukin(白)

今週はこのメンバーにはリセットまで付き合って頂く予定ですが、
金曜日はレターライブがあるので難しいかもしれませんね。

最初の制御システムはFC主催でのPTでも何度も勝ててるので
1度全滅しましたが、2回めでゴリ押し成功…‼(•’д’• ۶)۶

そして問題の「カドゥケウス」。ここでいつも沈んでいたので絶対に勝ちたい。
みんなそれぞれ別で今までバハムート行ってたのですが
バラバラで行くと勝てるのに集まると勝てないというトラウマを打破!

1回目分裂後のタゲが回復へ行ってしまい全滅。
2回目ヒデさん(ナ)死亡で全滅。
3回目スライム運搬失敗で全滅。
4回目スライム運搬失敗で全滅。
5回目はコチラ。

見事勝利\(^o^)/
ヒデさん、トール、イルミーは初勝利でしたので本当に良かった。

そしてまだ時間もあったのでそのまま2層へ突入。

24時までと決めてあったので時間も短かったのですが、4戦ほどして勝てずに終了。

2層初めての人が3人もいたわりに勝てる雰囲気ですよ٩(ˊᗜˋ*)و キーーーーッ!
明日も行くので勝って早く4層へ行きたいですね。

今回誘えなかったメンバーはごめんちゃい(´・з・`)でも私はこう考えたよ。
まずは勝つイメージを複数で共有しないことには、何度行っても勝てない気がしたんだよね。
真タイタンだってあんなに勝てなかったのに、いまでは普通に勝ててますし。
+このパッチ前のダルダル時期でみんなも刺激を求めているわけで。(要は行きたい)
野良で行ったほうが勝てるみたいな以前のFCPT真タイタンのような展開で終わらせたくないよね。

バハムートは出来るだけみんながメインジョブとして神話を注いでいるクラスで行ってもらいたい
という私の勝手な想いがあります。
と言いつつ承諾を得てるとはいえ、パンダには白をやってもらって大変申し訳ないのですが
ゴッティの特殊アビが発動して、
メイン白がひとり減ってしまった我がFCのメイン白期待の☆萌え萌えあきぽん!!!

ブレフロ行ってる場合じゃないですよーーー_(:3」∠)_

装備が整うのをお待ちしております(´・з・`)マッテルヨー

最後にオマケ。
ゴーレムにあっけなく殺されたチェキの勇姿を御覧下さい。

1件の返信 »

