コンテンツへ移動

新生FF14【大迷宮バハムート 2層〜4層 わがままPT】

こんばんわ(´・з・`)本日も大迷惑バハムいやちがう、大迷宮バハムート行ってきました。

メンバーは変わらないのですが、
なるべくメインジョブで行ってもらいたいという想いから
今日はぽこたんとパンダに白を交代してもらい挑みました。
Rami(ナ)Veyhideo(ナ)Checky(詩)Illumina(詩)
Youth(黒)Thor(召)Poco’tan(白)Zukin(白)

ffxiv 2013-11-21 23-40-50-70

結果から言うと、2日めにしてクリアしました(҂˘̀^˘́)ง
残念なのは動画を撮ったつもりが撮れてなかったことです。

アラガンロットはポコ白が増えたので6人で回して、1周したら真ん中に集まる作戦でクリア。
しかも私が21時と約束しておきながら、仮眠をとったつもりがガチ寝してしまい、
30分開始時間が遅れてしまってのスタートだったので申し訳ない。
4層もちょこっと行きましたが、そこで時間が来てしまい終了。

そしてこの大迷惑バハムートの仕様で起こる問題、いける人といけない人の話。
やっぱり今回のわがままPTを不満に思うメンバーが、そりゃ当然居るわけです。
前の記事にも書きましたが、まずは行けるところまで行って
その後どうにかしたいと思っていたのですが、本当にごめんな(・́(エ)・̀)としか言い様がないよ。
色々あって結果的に全員FCメンバーになってしまったのもいけなかったね。

かなりのスピードで2層クリアまで行ってますが実はまだまだでギリギリで勝ててる感じです。
もっとスムーズに勝てるようになって、ほかメンバーとも行けるようになるといいね!

隠し立てせずに、不満が出るのも解っていながらワガママPTを組んだのは
すでに行ってる人も、まだ行けない人も、行きたい人も
FC内で攻略などをそれぞれで話せる環境にしたかったのもあったんだよね。

8人PT、4人PTとかの縛りがある以上、誰かが行ければ誰かが行けないわけでして。
ましてやバハムートは階層の縛りがあるため、1周間は一緒に行く感じになるという。
そのあたりをちゃんと理解して遊べないとなかなか楽しくプレイするのは難しいね。

私もその辺りを理解し、なるべく知らない人との交流を増やして
shoutPTやフレのフレなど気が合いそうな人とはフレ登録をしたりして
なるべくFCの負担にならないようにしています。
これもフレを作るのが得意不得意もあるので、得意な人がやればいいこと。
FCに依存しすぎちゃうと楽しくなくなっちゃうからね!(みんなが!)

ffxiv-2013-10-25-03-23-18-90

生き別れたおとーちゃんもそういってます。

色々と力不足のネコずきんですが、これからも仲良くしてください(∩˘ω˘∩)
ネコずきんさんの冒険はまだまだ続くのです!

