コンテンツへ移動

新生FF14【大迷宮バハムート わがままPT 4層クリア】

こんばんわ(´・з・`)

いったいココは・・・。

いったいココは・・・。

先週水曜日から開始したねこずきん主催?の「大迷宮バハムートPT」
水(1層クリア)→木(2層クリア)→金(お休み)→土(4層)→日(今ココ)
1層2層とギリギリではありますが、順調にクリアしてきたこのPTも、
さすがに4層は中々超えられず。
メンバーは同じですが、パンダに白から学者に変わってもらい挑戦。
Rami(ナ)Veyhideo(ナ)Poco’tan(モ)Checky(詩)Illumina(詩)
Youth(黒)Thor(学)Zukin(白)

土曜日は30戦いや20戦ぐらいだったかもぐらいやりましたが勝てずに終わりました。
最初は1体目のドレッドノートも時間内に倒せずに全滅を繰り返していましたが、
徐々にWave5ぐらいまで行けるようになってきた我がPT。(全部でWave6までありまふ)
主な敵の出現などの順番はこちらを参考にしておりました。
http://ffxivarealmreborn.blogspot.jp/2013/11/4.html

それぞれ色んな攻略情報を元に挑んでいたのですが、
やはり構成も違うし装備も違うので攻略通りには行かず、
自分たちのPTで全滅した原因を突き止め、試行錯誤の後・・・ついに!

大迷宮バハムート4層クリア!!!!キーーーーッ!

いやーほんとに動画を見たら解りますが、もうダメかと思いました(; ・`д・´)
パンダ、ユース、ポコ、イルミーとはスカイプをしてたので
「やったーー!!キーーーーッ!!」とパンダ以外は絶叫してました(笑)
だって全滅して暗転したのか、勝って暗転したのか判らなかったので(´・з・`)

ヒーラー視点からの感想は
4層は白2よりも白学の方が断然ラクでした。2層も白学がいいかもしれません。
後はDPSと盾の人たちの活躍が重要なので、ヒーラーはひたすらMP管理とヘイト管理、
そして死なせない努力をするしかありません(; ・`д・´)
1層でイルミー(詩)とラミ(ナ)の装備が少しだけ良くなり、
2層でポコ(モ)強化。4層でまた少しポコ(モ)強くなりました。

いやーほんとに嬉しいですね。
みんなの装備がもっと良くなってもう少し楽に倒せるようになるといいなぁ。
そしてまだ時間まで30分ぐらいあったので当然5層の下見に行ってきました。

ffxiv_20131124_223652

全く勝てる気がしない・・・。

ついでに戦ってみました(笑)

まだ攻略動画流し見したぐらいで何の知識もなかったのでこんな感じになりました(笑)

明日でこのPTは解散ですが、明日も2時間ぐらいやる予定です。
ラストどこまで行けるかめっちゃ楽しみです(∩˘ω˘∩) 

普段から鈍くさいといわれるねこずきんさん。
みんなのおかげで鈍くさいのに良い経験させてもらってますありがとう(๑و•̀ω•́)و

これで今回一緒に行ってるメンバーも自信が付き、
もっと楽しくFF14をプレイできるといいなぁ。(今でも十分楽しいですが)
仕事でも遊びでも「成功するイメージ」とは本当に大事。

おやすみなさい_(:3」∠)_

