コンテンツへ移動

新生FF14【大迷宮バハムート わがままPT 5層】

こんばんは(´・з・`)

先週の水曜日から始まった「大迷宮バハムートわがままPT」。遂に最終日の月曜です。
4層までクリアしているので5層しか行けなかったのですが
1日でなんとか5層の下調べをしたメンバー。

ffxiv_20131125_215117

バハムートの生命線あたりで死んでます(^ω^≡^ω^)

Phase2までは行けるようになり、ファイアーストームファイアーボールまでは理解し、
そこまでの練習という形になりました(´・з・`)
ただ、分かったことはファイアボールのシェアダメージ的に
まだみんながギリギリのHPの数値だということ。

しかも5層はPhase5まであるので本当に入り口に立ったぐらいでしょうか。
もう少し装備などを底上げして挑みたいということで終了しました。

とにかく最初はFCメンバーでバハムート1層に挑み、散々に負けて
「もうバハムートとかFCで無理・・・」みたいな敗北感を消すため始まったこのPT。
今では「やれば出来る!」という自信がつき
「ツインタニアとかすぐ倒せそう^^」と冗談を言えるほどになりました(笑)

私は新生から新しいキャラを作りましたが、LEGACYサーバーなので
旧FF14からキャラを引き継いでプレイしているメンバーも当然居るわけです。
そういうメンバーはずーーっと私たちのレベルが上がるのを待ち
メインジョブ以外のクラスで私たちを助けてくれていた訳でして、
そういうメンバーと一緒にメインとするクラスで楽しみたかったって想いもありました。

君たちのことですよ。いつもありがとう。

仲良く戯れるパンダとフレッシュミートさん。
君たちのことですよ。いつもありがとう。

途中問題も色々ありましたが、そのことも踏まえてまた今週も行こう!ッて思ってます。
行く行くは週3日ぐらいでクリア出来るようにしたい。
それからまだ行けてないメンバーとも一緒にいきたい!

今週は水・木・金・土と4日間を攻略日に設定し、
メンバーもイルミー(詩)はお休みで、マイマイ(黒)に参加してもらうことに。
Rami(ナ)Vayhideo(ナ)Poco’tan(モ)Checky(詩)Youth(黒)
Mai(黒)Thor(学)Zukin(白)で挑みます。

頑張ろうな(๑و•̀ω•́)و

