コンテンツへ移動

新生FF14【覚醒せし者たち:03】

IMG_5981

やっほーε٩( º∀º )۶з

こんにちは( •́⍛•̀)みなさん星芒祭楽しんでますか!
本日は私もやっとチョコボ装備を取ることが出来ました٩(๑´0`๑)۶

軽そうなプレゼントを背負ったチョコずきん君。

軽そうなプレゼントを背負ったチョコずきん君。

昨日は比較的早めにログインできたので、クリスタルタワー開放の為のFATEに参加してきました。

ボス的なものを必死で攻撃するねこずきん。

ボス的なものを必死で攻撃するねこずきん。真顔で見守るゴート君。

クエを進めると全部で4箇所の獣人エリアでのFATEに参加します。
FATEとかまた敵が攻撃できないで終わるのでは・・・と思ってましたが
BOSSを倒す形となってましてこのBOSSがなかなか強い。
なので触れないで終わるってことはなさそうです。
この後に少々面倒なクエ(敵を倒す感じの)があったのちに・・・。

クリスタルタワー開放ε٩( º∀º )۶з

クリスタルタワー開放ε٩( º∀º )۶з 開放の儀式に参加するねこずきんさん。

その後「ヒルディブランドさん」のクエを進めました。

相変わらずめちゃ面白いクエストで笑いました。

相変わらずめちゃ面白いクエストで笑いました。

そうこうしているうちにパンダがログインしてきたので
一緒に「シリウス灯台」に行ってきましたε٩( º∀º )۶з初見です。

メインクエでも出てきたセイレーンさんですが、こんな顔だったかな( •́⍛•̀)?

メインクエでも出てきたセイレーンさんですが、こんな顔だったかな( •́⍛•̀)?

私の足元にへばり付いている海賊みたいのが そこら辺にいっぱいいました( ³ω³  )

私の足元にへばり付いている海賊みたいのが、そこら辺にいっぱいいました( ³ω³ )

なんかクリスタルに侵されちゃった海賊たちが塔の中では次々に襲ってきます。
バニシュガを使う敵が沢山いたんですが、
ストスキ貫通するのかかなり痛いダメージを食らってました。
天井からも色々と落っこちてきたり、なかなか楽しいダンジョンでしたε٩( º∀º )۶з

マグナさんのメインクエガルーダのお手伝い( •́⍛•̀)

マグナさんのメインクエガルーダのお手伝い( •́⍛•̀)

もう落ちようかなって時にマグナさんの「メインクエガルーダ」のお手伝いに行ってきました。
無事に1回でゴリ押しクリア(笑)最後はお決まりの変装タイム∠( ‘ω’)/

最後はねこずきんの「星芒祭」を楽しんでる様子で締めくくりたいと思います。

クリスマスが誕生日だとプレゼントは1つです( •́⍛•̀)。

クリスマスが誕生日だとプレゼントは1つです( •́⍛•̀)。

ねこずきん「サンタの仕事に行ってくるよ。」 ゴート「僕もソリひくよ!!」

ねこずきん「サンタの仕事に行ってくるよ。」ゴート「僕もソリひくよ!!」

ねこずきんさん後ろーーー!!!!

ねこずきんさん後ろーーー!!!!

