コンテンツへ移動

新生FF14【覚醒せし者たち:04】

おじーちゃんと焚き火にあたる。

おじーちゃんと焚き火にあたる。

こんばんわ( ˘ω˘ )
昨日は先日開放したクリタワに行ってきましたよ。

クリスタルタワー行ってきました。

とても姿勢の良いBOSS様。手の開き具合がすばらしい。

初めてのアライアンス(24人)でしたが、我がPTが一番スムーズに戦ってたと思った。
若干2名CFでしたので心ひとつにするのは無理だったけども
マイペースな竜騎士さんを覗いてはうまく戦ってたとε٩( º∀º )۶з
しかも私だけ初見でしたが一度も死ぬことなくクリアできて嬉しかった(⁎˃ᴗ˂⁎)
難易度的な意味ではメンバーのおかげもありかなり楽でした。

ヒルディブランドさんと川をさらう。

ヒルディブランドさんと川をさらう。

そして本日はヒルディブランドさんのクエの続きやりました。
もうほんとに楽しいクエで、お話も、ムービーも良く出来てますなー( ˘ω˘ )

お決まりのポーズですが、もうぼろぼろの服も、ゾンビ顔でもありません。

お決まりのポーズですが、もうぼろぼろの服も、ゾンビ顔でもありません。

今回実装された分をクリアすると、予告ムービーが流れるんですが
あの私の大好きなゴッドベルトさん(ブロンズレイクの滝でオイルを濡らされたおじーちゃん)が
次回のエピソードではどうやら出てくるっぽくて、めちゃくちゃ楽しみですε٩( º∀º )۶з
実はヒルディブランドさんと、ゴッドベルトさんは家族なんじゃないかと思ってます。

シルフの友好度をあげ中のねこずきんさん。

シルフの友好度をあげ中のねこずきんさん。

おじーちゃんとデイリークエを終えて休憩中。

おじーちゃんとデイリークエを終えて休憩中。

その後はデイリークエをこなしたよ。毎日6つのクエをやるのも結構骨が折れますな。
シルフの方のクエでFATEに参加しないと行けないものがあってそれが中々人が多くて大変でした。

モグル・モグも開放しましたε٩( º∀º )۶з

モグル・モグも開放しましたε٩( º∀º )۶з

その後メインクエを一人で進めました。
カルンに行って来いと言われたところで止まっていたのでそこからスタート!
CFでカルン→ギルドオーダー2つをこなして無事に善王モグル・モグXIIIを開放(⁎˃ᴗ˂⁎)

始めてのトレジャーハンティング。

始めてのトレジャーハンティング。

寝る直前にはカブキとおじーちゃんとトレジャーハンティングに行ってきました。
G5を3回やって1つ大当たり!「チンチラの毛皮」をカブキがゲット。
私も早くギャザラーをあげて地図ゲットしたいな( ꒪⌓꒪)

