コンテンツへ移動

新生FF14【パンダ世話係】

パンダの「星芒祭FATE」まち。

パンダの「星芒祭FATE」まち。

しばらくお仕事が忙しかったFCのリーダー「パンダさん」の色んなお手伝いをしてきました。
何しろFCでの私の階級は「パンダ世話係」。世話しないといけないよってことでまずは「星芒祭」から!
30分近く待ってやっと始まったFATE。もう少し発生感覚短くしてもいいと思うんですけどね・・・。

雪だるま装備を取った後はハウジングエリア各国を回りました。

踊り子さんと一緒に踊るパンダ、ポコタンとネコずきん。

雪だるま装備を取った後はハウジングエリア各国を回りました。森→砂→海の順に回り、パンダも「森推し」になったようです。
FCのもう一人のリーダー「ラミさん」がおすすめのハウジングエリアの番号をいってたのでそこを重点的に見て回りました。
ラミの指定してた番号は、どこも素敵な場所でした。
ただし!私たちが良いと思う場所は他の人も思うのは当然。買えるのかどうなのか・・・。神のみぞ知る…( ˘ω˘ )

パンダのスノウHAIRにニヤリとするねこずきん。

パンダのスノウHAIRにニヤリとするネコずきん。

雪ダルもゲットしたし次は美容師を開放しようってことで、パンダも遂にスノウヘアーにチェンジ(*´・ω・)ちょっと笑ったよ。
だって仕事が忙しすぎて、散髪できませんでした的な感じになってるから(´・з・`)ぽこたんとはまた違ったイメージで面白い。

表情豊かなララフェル。

表情豊かなララフェル。

こうやって観てみると、パンダのお耳がすごい大きくてとんがってますね。直樹さんみたいですね(´・з・`)

いつ雪球をなげようかとポコタンをねらうネコずきん。

いつ雪球をなげようかとポコタンをねらうネコずきん。

雪球なげるエモートもまだ未取得だったパンダも、やっと取得出来ましたよ。

砂の家でパンダの帰りをまつぽこたんとネコずきん。

砂の家でパンダの帰りをまつぽこたんとネコずきん。

パンダが「モグル・モグを開放したい」というので重点的にメインクエをお手伝いをしました。
何しろアップデートからしばらく経ってしまってるので
FATEなどももう人がいなかったり、指定地点とかにもモブがいっぱいで結構キツイなんて展開もあるのです。

そして…。

ぶるぶるモーグリを守る光の戦士達。

ぶるぶるモーグリを守る光の戦士達。

「ぶるぶるモーグリ」を守ってやっと「モグル・モグ解放」しました(๑و•̀ω•́)و
ついでにクリタワ開放もススメちゃおうってことでFATEへ。

サプサ産卵地でエレクトリカルパレードを繰り広げたネコずきん。

サプサ産卵地でエレクトリカルパレードを繰り広げたネコずきん。

ポコタンもパレード。天辺でホーリーがポイントです。

ポコタンもパレード。天辺でホーリーがポイントです。

どのクエスト絡みのFATEにもいえることですが、絡めた以上もう少し頻繁に発生してくれないときついですね。
せめて15分ぐらいにして欲しいです・・・。20分以上はもう辛い苦行でしか無い。
デイリークエのFATEなんて30分余裕で待ったりしてますよね・・・。

開放されて喜び走り回る3人。

開放されて喜び走り回る3人。

そして無事に、クリスタルタワーも開放しましたよー(´・з・`)!おめでとう!
ここまで結構な時間集中してやったので、さすがのパンダも力尽き、本日はここまでで終わり。

おつかれちゃん。

最後はおじーちゃん劇場で終わります。

グゥーブーのマウントがほしいけどシルフのクエストが難しいのでアマルジャ推しにしようかという悩みを打ち明けられるネコずきん。

グゥーブーのマウントがほしいけどシルフのクエストが難しいので
アマルジャ推しにしようかという悩みを打ち明けられるネコずきん。

真顔でコチラを見るおじーちゃん。

真顔でコチラを見るおじーちゃん。

